♪真田幸村ゆかりの地を訪ねて(天王寺七坂を歩く)♪

このイベントは終了しました

♪真田幸村ゆかりの地を訪ねて(天王寺七坂を歩く)♪
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市天王寺区玉造本町14-90 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 三光神社
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友会員
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市天王寺区玉造本町14-90 地図を見る
募集期間
イベント内容 ♪真田幸村ゆかりの地を訪ねて(天王寺七坂を歩く)♪

大坂の陣の際、真田幸村が大阪城からの抜け穴(地下道)を設けたことで有名な三光神社。境内には抜け穴跡の史跡や幸村像が残されています。
安居神社は、1615年の「大阪夏の陣」で敗れた、豊臣軍の将・真田幸村こと信繁の最期の地と伝わっています。幸村は、夏の陣の最終局面で、徳川家康本隊を追い詰める活躍を見せますが、最後力尽きこの神社の境内にあった松の木の下にいたところを、討たれたと伝わっています。そんな幸村ゆかりの地を訪ねたいと思います。

開 催 日:H28年8月13日(土)
行 程:JR鶴橋駅〜真田山公園〜三光神社〜心眼寺〜鎌八幡〜高津宮〜
真言坂〜源聖寺坂〜口縄坂〜愛染坂〜清水坂〜天神坂〜安居神社〜逢坂〜
一心寺〜茶臼山〜JR天王寺駅
集合場所:JR「鶴橋駅」中央改札口前「つるの広場」
集合時間:10:00
距 離:約13km
解散場所:JR天王寺駅 16時頃

持ち物:弁当、飲み物、シート、歩くのに適した靴、帽子など暑さ対策をして下さい。
雨天は中止です(参加者には前日までにお知らせします)。

※開催当日気温が高い場合は、参加者で相談して予定を変更するかもしれません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

つたんさん、まぐさん了解です

楽しみにしてましたが、家庭の事情で参加できなくなりキャンセルさせていただきました。皆様申し訳ございません宜しくお願いします。

すみません。予定になかった法事が入ってしまいました。

申し訳ありませんが、取り消しでお願いします。