趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ビワイチ(びわ湖一周)ウォーキング(第9回)

このイベントは終了しました

ビワイチ(びわ湖一周)ウォーキング(第9回)
開催日時:

開催場所:滋賀県高島市マキノ町西浜神田1243 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 ごん太
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 琵琶湖
  • ウォーク
  • 海津大崎・桜並木
料金
  • 0円
料金用途 該当なし
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友のコミュニティ会員に限ります
開催日時
開催場所 滋賀県高島市マキノ町西浜神田1243 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、ビワイチで一番の絶景ポイントである海津大崎の桜並木コースです。
スタートは、前回のゴール駅・JRマキノ駅からとなり、約800本のソメイヨシノの並木が約4km続く海津大崎を経て、今回一つ目のスタンプポイントの「JR永原駅・観光案内所」を通り、ビワイチのスリルポイントの一つである岩熊トンネルを抜けて、今回二つ目のスタンプポイント「道の駅 塩津海道あぢかまの里」に寄って、終着点・JR近江塩津駅を目指します。
海津大崎の桜の見頃は、平年では4月中旬らしいです。しかし、ここ数年は、開花・満開時期が早まっているそうですが、満開の桜並木に出会いたいですね。
なお、JRの電車の本数が少ないため、早朝の出発となりますが、頑張って早起きしてくださいね。


開 催 日  : 平成29年4月15日(土)

集合場所 : JR湖西線 マキノ駅改札前
            (改札は一カ所だと思います)

集合時刻 : 9時30分
       JRの時刻改訂があった場合は、変更の可能性有り  
       
解散場所 : JR近江塩津駅

解散予定時刻 : 16時00分頃

距   離 : 約19Km

コ ー ス : JRマキノ駅〜海津大崎~JR永原駅・観光案内所~
        岩熊トンネル〜道の駅・塩津海道あじかまの里〜
        JR近江塩津駅
   
雨   天 : 荒天時中止

持 ち 物  : ビワイチマップ(持っている方)、弁当
       懐中電灯 等

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。