座禅&人気のお茶漬け膳で京情緒満喫!!

このイベントは終了しました

座禅&人気のお茶漬け膳で京情緒満喫!!
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区本町12-224 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 京都
  • ウォーキング
  • 座禅
料金
  • 2500円
料金用途 座禅体験料、昼食代
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友のコミュニティ会員に限ります
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区本町12-224 地図を見る
募集期間
イベント内容 慌ただしい日常から離れて、静かに自分を見つめてみませんか。って言うことで、今回は、「座禅体験」に行ってみたいと思います。また、昼食には、テレビで何度も紹介された人気のお茶漬け膳を味わい、その後は、歩友のモットーであるウォーキングで京都の町並みを巡り、京情緒を満喫したいと思います。


開 催 日  平成29年5月13日(土)

集合場所  京阪電車・東福寺駅 東改札口前
      (JR東福寺駅も隣接しています)  

集合時間  午前9時30分

行  程  東福寺駅〜勝林寺〜五条坂~産寧坂~二年坂~
      高台寺〜やよい〜円山公園〜知恩院~平安神宮~
      白川通~京阪・祇園四条駅

歩行距離  約8km(ほとんど平坦) 
        
歩行時間  6時間程度(昼食・休憩・座禅体験含む)

昼  食  不 要

雨天の場合 荒天の場合中止

そ の 他   座りやすい服装で来てください。
       昼食は、お茶漬け善を予約していますので、
       変更は出来ません。
  
参  考
勝林寺
http://shourin-ji.org/

イベントレポート

もっと見る

何十年ぶりかの座禅、楽しめました。清水から平安神宮まで、久しぶりの京都散策も楽しかったです。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キャンセル待ちしていましたが、他の予定があり参加出来ません
誰か参加希望の方あと1名枠がありますので申請してください

猫です
座禅体験してみたいと思い早くから申し込んでいたのですが、残念ながら仕事がはいり参加できなくなりました。またの機会に皆様宜しくお願い致します。

わあ、これって私の大好物の企画です。
私も一度だけ座禅体験したことあるのですが、ぜひまた行きたいなーと思ってたところです。
お茶漬けのお店も有名店なのですね。
私もまた11月には一人でも同じコースを歩いてみたいと思います。
地図があったら今度ぜひ見せてくださいね!