趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

善峯寺・柳谷観音の紫陽花から天王山へ

このイベントは終了しました

善峯寺・柳谷観音の紫陽花から天王山へ
開催日時:

開催場所:京都府向日市寺戸町久々相20-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 ごん太
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紫陽花
  • ウォーク
  • 天王山
料金
  • 0円
料金用途 該当なし
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友のコミュニティ会員に限ります
開催日時
開催場所 京都府向日市寺戸町久々相20-2  地図を見る
募集期間
イベント内容 梅雨時期の鬱陶しい心を和ませてくれる紫陽花の花。

京都の「善峯寺」と「柳谷観音」の紫陽花を訪れます。

また、善峯寺、柳谷観音の後、天王山を経てJR山崎駅、阪急大山崎駅に向かいます。距離は短いですが、アップダウンのある山道で、歩き甲斐のあるコースです。

集合場所のJR向日町駅から善峯寺までは、バスに乗車しますので、集合時間は厳守願います。(JR向日町駅前発9時35分の善峯寺行き、乗車時間約30分)
阪急東向日駅からも乗車出来ますが、紫陽花の時期は満員になると思いますので、なるべくJR向日町駅から乗車してください。(料金は同じ350円です。阪急東向日駅からJR向日町駅までは、徒歩約10分)(阪急東向日駅前発は、9時42分)


開 催 日 : 平成29年6月10日(土)
集合場所 : JR向日町駅 改札口前
         (阪急東向日駅も可、事前に連絡してください)
集合時間 : 午前9時20分(9時35分発の善峯寺行きのバスに乗車しますので、時間厳守のこと)
         (阪急東向日駅前発は、9時42分)
行   程 : JR向日町駅〜(バス)〜阪急東向日駅〜(バス)〜
         善峯寺〜白糸の滝〜展望台〜柳谷観音〜天王山〜
         JR山崎駅〜阪急大山崎駅
            (JR山崎駅でのリタイアも可)
歩行距離 : 約10Km
         アップダウンがあり、急な下りがあります。
歩行時間 : 約6時間(昼食、拝観含む)
昼   食 : 弁当をご持参ください
雨天の場合: 中止
そ の 他 : ストックのある方は、持って来てください。
         バス料金:350円
         善峯寺拝観料:500円
         柳谷観音支援金(任意):300円
参  考
    善峯寺
     http://www.yoshiminedera.com/index.html
    柳谷観音
     http://yanagidani.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ルナは〜んさん

申し込みましたが、参加できなくなりました。
ごめんなさい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。