山辺の道ハイキング

このイベントは終了しました

山辺の道ハイキング
開催日時:

開催場所:奈良県天理市川原城町815 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • ウォーク
  • 山辺の道
料金
  • 0円
料金用途 該当なし
参加人数 17名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友のコミュニティ会員に限ります
開催日時
開催場所 奈良県天理市川原城町815 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本最古の道「山辺の道」は、奈良県内では、最も有名なハイキングコースです。
歩友のイベントとしては、もう5回目になりますが、初めて秋のイベントとしてみました。春の山辺も良いですが、秋の山辺は、どのような奈良の情景を見せてくれるでしょうか。
沿道の地元特産品の無人販売も、山辺の道の楽しみの一つです。
この「山辺の道」を歩友の皆さんと一緒に歩いてみたいと思います。
たくさんの方々の参加をお待ちしています。


開 催 日 : 平成29年9月30日(土)
集合場所 : 近鉄天理駅  改札口前
         (JR天理駅も、隣接しています)
集合時間 : 午前10時
行   程 : 近鉄天理駅〜石上神宮〜天理観光農園〜トレイルセンター青垣〜
         崇神天皇陵〜景行天皇陵〜桧原神社〜大神神社〜JR・近鉄桜井駅
歩行距離 : 約17Km
歩行時間 : 約6時間(昼食、休憩含む)
昼   食 : 弁当をご持参ください
雨天の場合: 中止

イベントレポート

もっと見る

天理駅から桜井駅まで全てを歩いたのは初めてで、とても楽しかったです。有難うございました。

さん

とても楽しい1日でした。
気持ちの良い天候のもと、景色も最高でお買い物も出来てご機嫌でした。色々と計画を立てて下さり有難うございました。あれからバーゲンに行きましたよ。元気いっぱいです。(^o^)

参加の皆様お疲れさまでした。久しぶりに「山の辺の道」を歩きましたが、天理駅前やトレイルセンターが変わっていたので今後の参考にしたいと思いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。