趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

カップヌードルミュージアムと五月山

このイベントは終了しました

カップヌードルミュージアムと五月山
開催日時:

開催場所:大阪府池田市栄町1番1号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 ごん太
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • カップヌードル
  • 五月山
料金
  • 300円
料金用途 カップヌードル作成費
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友のコミュニティ会員に限ります
開催日時
開催場所 大阪府池田市栄町1番1号 地図を見る
募集期間
イベント内容 「3分で出来上がり~~~」、そう、カップヌードルです。
 そのカップヌードルの博物館「カップヌードルミュージアム」が、インスタントラーメン発祥の地・大阪府池田市にあります。
 見慣れたカップヌードルのパッケージ、そのパッケージが自分の描いた模様になっていたり、中の具を自分の好きな物にチョイスできたら嬉しいですよね。それを実現させてくれるのがカップヌードルミュージアムで、世界に一つだけのマイカップヌードルを作ることが出来るのです。
 今回は、このマイカップヌードルを作りに行こうと思います。
 でも、それだけでは許されないのが歩友のイベントですから、カップヌードルを作った後、池田市にある五月山に登ります。


開 催 日  平成30年5月12日(土)

集合場所  阪急電車宝塚本線・池田駅 改札前

集合時間  午前9時

コース   阪急池田駅〜カップヌードルミュージアム〜
      池田城跡公園〜五月平〜日の丸展望台〜阪急池田駅

歩行距離  約10km(少し急な登りがあります)

歩行時間  約6時間(ミュージアム・昼食・休憩含む)

昼  食  弁当をご持参ください。
      マイカップヌードルを食べるのも良いですね。
     (カップヌードルを食べる方は、水500ccと
       箸またはフォークを持って来てください。)

雨天の場合  中 止

参 考
カップヌードルミュージアム
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。