真夏の森林浴ウォーク~滝坂の道から若草山~

このイベントは終了しました

真夏の森林浴ウォーク~滝坂の道から若草山~
開催日時:

開催場所:奈良県奈良市近鉄奈良駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 奈良公園
  • 春日奥山
料金
  • 0円
料金用途 該当なし
参加人数 11名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 歩いて良い友のコミュニティ会員に限ります
開催日時
開催場所 奈良県奈良市近鉄奈良駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 真夏のウォークは、「炎天下を避けて木立の中を歩きたい」って言うことで、森林浴ウォークを企画しました。

今回のコースは、奈良公園、春日大社を抜けて、奈良から柳生に続く「滝坂の道」を通り、途中から「春日奥山ドライブウェイ」の奈良奥山コースを経て、若草山山頂を目指します。
滝坂の道は、春日山と高円山の間の谷川に沿って登る約2.5kmのなだらかな石畳で、旧柳生街道の一部になります。(高低差:約250m)
奈良奥山コースは、春日大社の神山として保存されてきた春日山原始林の中に造られた舗装されていない道路で、途中には、「鶯の滝」がありマイナスイオンも浴びられます。
また、若草山山頂からは、奈良市内はもちろんのこと、生駒山、信貴山、二上山、葛城山、金剛山の山並みや奈良盆地の絶景が眺められます。
夏だからと言って、冷房の利いた部屋に閉じこもっていないで、涼しい森林浴ウォークで気持ち良い汗を流しに行きましょう。


開催日 : 平成30年8月4日(土)

集合場所:近鉄奈良駅前「行基(ぎょうき)さんの噴水」前
     東改札口から、2番または3番出口を出てください。

集合時間:10時00分
     
行 程 :近鉄奈良駅→興福寺→春日大社〜滝坂の道〜
     奈良奥山ドライブウェイ〜鶯の滝〜若草山〜
     奈良公園〜近鉄奈良駅

歩行距離:約13km(初級向け、高低差:約250m)

歩行時間:約6時間(昼食、休憩含む)

昼 食 :弁当をご持参ください。

雨天の場合: 中 止

その他 : ストックのある方は、持って来てください。
      若草山入山料:150円 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。