迫り来る大迫力の飛行機見物❗️& 美しいバラ園を歩こう〜〜♪♪

このイベントは終了しました

迫り来る大迫力の飛行機見物❗️& 美しいバラ園を歩こう〜〜♪♪
開催日時:

開催場所:兵庫県JR中山寺駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 飛行機
  • 公園
  • バラ園
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友会員のみとします
開催日時
開催場所 兵庫県JR中山寺駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 兵庫県の伊丹市にある荒牧バラ公園は、約250種1万本にもおよぶ世界のバラが楽しめることで有名なスポット。
園内はスパニッシュ瓦を葺いた白壁の建物が南欧を感じさせ、バラの美しさを引き立たせています。
 
今回は初秋に咲き乱れる満開の美しいバラ園をスタートに
着陸寸前の機体を真下から見上げることができる、大迫力の飛行機鑑賞スポット!!
伊丹空港傍の「千里川土手」を目指して歩きましょう~!
千里川土手は鑑賞用に整備がされている訳でもないただの土手で、側に駐車場もなくアクセスも決して良いとは言えない…。
それでも訪れた人が声を揃えて「行く価値あり!」と賞賛する、飛行機好きな らずとも興奮せずにはいられない穴場スポットです。

そして、歩友恒例!和菓子屋さんでのもぐもぐタイム!
JR伊丹駅近くの酒蔵通りから北へ進んだ先にある1931(昭和6)年創業の和菓子屋「中満屋」さん。こちらの名物、酒まんじゅう「酒の露」は、きめ細やかなこしあんと独自の製法で蒸し上げた生地が特長で、
芳醇なお酒の香りを楽しむことができます。
このほか「いたみ」をはじめとした地元銘菓や季節の和菓子も数多くそろい、地域の人々に幅広く親しまれている名店です。

開 催 日  平成30年10月27日(土)

集合場所   JR福知山線「中山寺駅」改札前
      (改札口は1ヶ所です)
 
集合時間  午前10時00分

行  程  中山寺駅前~荒巻バラ園~天神川~昆陽池公園(昼食)~端ケ池公園
      ~緑が丘公園~伊丹緑地~和菓子「中満屋」~伊丹駅~田能遺跡〜千里川土手~阪急宝塚線曽根駅

歩行距離  約15キロ(平坦街歩き)

歩行時間  約6時間(昼食・飛行機見物・休憩含む)

昼  食  お弁当・飲み物をご持参ください

雨天の場合  中 止


荒牧バラ園
http://barakou.com/

御菓子司 中満
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28021898/

千里川土手
https://icotto.jp/presses/135

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ごん太さん

踵の痛みがあるので、今日整形外科を受診しました。
踵の骨に棘ができるらしいです。
足底板を作るまで長歩きは禁止と言われました。
楽しみにしていましたが、今回は参加をキャンセルさせていただきます。
宜しくお願い致します。

ふっくら