趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

古代の宮跡から明治の鉄道遺構そして現代へ

このイベントは終了しました

古代の宮跡から明治の鉄道遺構そして現代へ
開催日時:

開催場所:京都府木津川市加茂町駅西1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 まいAMI西
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 遺構
  • 宮跡
料金
  • 0円
料金用途 参加費
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩友会員及びその同行者
開催日時
開催場所 京都府木津川市加茂町駅西1 地図を見る
募集期間
イベント内容 駅を出て船屋の集落を抜け、木津川を渡り、天平の時代に僅か数年間という短い都であった恭仁宮の跡を散策します。くにのみや学習館で休憩の後、もう一度木津川を渡るとすぐに老舗の和菓子屋に到着。恒例のもぐもぐタイムです。
ここからは田圃の間を抜け、関西鉄道大仏線の遺構を見学しながら里山を歩きます。遺構のひとつ赤橋から上に行き、大仏鉄道公園で昼食(予定)
田舎風景はここまでで新興住宅地を歩き、光をテーマにした施設を見学。時間の都合で新鮮野菜直販店に寄って、JR車両基地の上を跨いで平城山駅でゴール。


開催日 2019年5月12日(日曜日)

集合場所 JR大和路線加茂駅改札口前

集合時間 午前10時

行程
加茂駅~恭仁大橋~恭仁宮跡~くにのみや学習館~恭仁大橋~小間安老舗~里~観音寺橋台~鹿背山橋台~赤橋~大仏鉄道公園~城山台~光科学館ふぉとん~(旬の駅ならやま)~佐保台~平城山駅

距離 約16km(ほぼ平坦路)里山道ですし緩やかな起伏はあります。

解散場所 JR大和路線平城山駅(午後3時半頃予定)

持ち物 昼食、敷物、雨具等

参加資格 歩友会員及びその同行者

雨天時 中止

★駅前にローソンがあり、その前を通って行きます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おのこさん

おもしろそうだなと、行きたい気はあるのですが、16キロウォーキングはちょっとヘビーかなと自信ないです😫

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。