京都「門前餅と銘菓」食べ歩き

このイベントは終了しました

京都「門前餅と銘菓」食べ歩き
開催日時:

開催場所:京都府京都市左京区田中下柳町34-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 食べ歩き
  • ウォーク
  • 門前餅
料金
  • 1700円
料金用途 お餅等購入代
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 歩いて良い友のコミュニティ会員に限ります
開催日時
開催場所 京都府京都市左京区田中下柳町34-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 今や歩友のイベントには「もぐもぐタイム」が当たり前になりましたが、その歩友もぐもぐタイムの元祖といえるのが、この京都門前餅食べ歩きシリーズだと思います。

京都の有名な神社やお寺の門前には、美味しいお餅や団子などのお店があります。
また、銘菓と言われる美味しい菓子・スィーツもあり、美味しい惣菜もあります。

この門前餅を食べ歩くウォークも四回目となりますが、毎回、バージョンアップを図り内容を充実させ、定番の門前餅に加え、銘菓や惣菜系も盛り込んでいますが、今回は、バウムクーヘンやチーズケーキの洋菓子も入れたいと思っています。

さて、何種類のお餅や銘菓を巡るのかお楽しみに。

なお、料金はお餅等の購入代金ですが、10月から消費税が増税されますので、下見の結果によって内容の変更や料金の変更をする場合がありますので、ご了承ください。(下見は、増税後の10月に行う予定です)


開 催 日  令和元年11月16日(土)

集合場所  京阪電車・出町柳駅 叡電口改札口前

集合時間  午前9時20分

コース   京阪出町柳駅〜下鴨神社〜上賀茂神社〜今宮神社〜
      わら天神社〜平野神社〜北野天満宮〜堀川遊歩道~
      阪急四条大宮駅

歩行距離  約15km(ほとんど平坦です)

歩行時間  約6時間(休憩含む)

昼  食  お餅・団子の食べ歩きですので、特に昼食タイムは
      取りません。
      物足りないと思う方は、おにぎりやパンをお持ちく
      ださい。

雨天の場合  中 止

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

始めましてゆみちゃんです。
食べ歩き大好きなのでイベント楽しみにしています。
みなさん宜しくお願い申し上げます。