「中止」明神山ハイキング

このイベントは終了しました

「中止」明神山ハイキング
開催日時:

開催場所:奈良県王寺町久度2-6-10 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 明神山
料金
  • 0円
料金用途 該当なし
参加人数 4名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 歩いて良い友のコミュニティ会員に限ります
開催日時
開催場所 奈良県王寺町久度2-6-10 地図を見る
募集期間
イベント内容 平坦な街歩きイベントが続いていましたので、今回は、軽いアップダウンのある山歩きイベントを計画しました。

奈良県と大阪府の県境にあり、天気が良ければ明石海峡大橋も見えることもあるといわれる明神山です。
葛下川沿いに散策して明神山を目指し、大和川に沿って奈良県から大阪府に府県越えします。
明神山は、標高273mと低い山で、ハイキング気分で登れますが、大阪府側に下りるルートは、どっちへ行けばよいのか分かりづらいけもの道のような山道が続き、冒険心をかき立ててくれます。
明神山山頂から、真冬の澄んだ空気で、明石海峡大橋が望まれれば良いのですが・・・

なお、まだまだ新型コロナウイルスの感染が収まっていませんので、「自分は感染しているかもしれない」との気持ちで感染防止対策にご協力お願いします。(対策は、下記に記載)


開 催 日  令和2年12月19日(土)

集合場所  JR大和路線・王寺駅 中央改札口前
     (改札は二カ所ありますので、気をつけてください)

集合時間  午前10時

行  程  JR王寺駅〜達磨寺〜葛下川〜畠田公園〜明神山〜
       十三重の塔〜関屋地蔵尊〜近鉄河内国分駅

歩行距離  約12km
      (一部急な上り下りがありますが、初心者もOK) 

歩行時間  約5時間(昼食・休憩含む)

昼  食  弁当をご持参ください

雨天の場合  中止

そ の 他  ストックがあればご持参ください

参考
http://www.hikarij.com/vision/myojinyama.htm


「新型コロナウイルス感染防止対策」

●37.5度以上の発熱があったり、体調が良くない場合、また、ご家族や身近な人に感染が疑われる場合は、参加はご遠慮ください。

●必ずマスクを持参し、着用してください。
 なお、飲食時や他の人と2m以上のソーシャルディスタンスが確保出来る場合は除く。

●手洗いやアルコール等による手指の消毒をこまめに行う。

●参加時は、三密(密集・密接・密閉)を避けてください。
また、唾が飛ぶような大きな声での会話はお控えください。

●歩友イベントで恒例となっていてお楽しみの一つである「おやつ交換」ですが、接触を防ぐため「禁止」とします。 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。