新春ウォーク 郡山城跡から平城宮跡へ【中止決定】

このイベントは終了しました

新春ウォーク 郡山城跡から平城宮跡へ【中止決定】
開催日時:

開催場所:奈良県近鉄郡山駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 奈良
  • 城跡
  • 京跡
料金
  • 0円
料金用途 適用なし
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 歩友会員及びその同行者
開催日時
開催場所 奈良県近鉄郡山駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★★コロナ禍継続のため中止とします★★

昨年11月に雨天中止にしたイベントのリベンジになります。
1月も半ばを過ぎ、寒さも徐々に増してきた古都奈良を歩きます。
集合場所の近鉄郡山駅を出て、先ずは昼食の買い出しに駅前のスーパーへ寄ります。少し歩いた広場で本日の概要と自己紹介して郡山城跡へ。天守台より奈良盆地を見たあと金魚池の間を抜けて九条公園に到着。昼食後にすぐ天平庵に寄ります。西へ向かい大池から薬師寺を眺めて(写真参照)西ノ京駅の横を通り、秋篠川を北上。東へ向かい平城宮跡へと向かいます。いざない館などの施設を観覧してからゴールの大和西大寺駅を目指します。


開催日   2021年01月23日(土曜日)

集合場所  近鉄橿原線近鉄郡山駅東改札口前

集合時間  午前10時

行程    郡山駅~アスモ大和郡山~郡山城跡~
      九条公園~天平庵~大池~西ノ京駅~
      秋篠川~平城宮跡~大和西大寺駅

歩行距離  約13km(平坦路)

解散場所  近鉄奈良線大和西大寺駅(15時頃を予定)

持ち物   雨具、敷物等と飲食物(持参可)

雨天時   中止の場合あり


★ 感染症対策に順守してご参加ください。

★ 季節柄、急な変調を感じた時は西ノ京駅でのリタイアができます。

★ 当日の飲食物については持参可ですが、郡山駅を出てすぐに駅前のスーパーに行くので調達してください。

★ 大池より薬師寺へ向けての風景は有名な定番スポットですので、望遠さえ効けば良い写真を撮れますよ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。