趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

伊丹・水と緑とバラのみち(美しい日本の歩きたくなるみち500選)

このイベントは終了しました

伊丹・水と緑とバラのみち(美しい日本の歩きたくなるみち500選)
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県宝塚市中筋四丁目6-21 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 ま〜しぃ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 伊丹
  • ウォーク
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「歩いて良い友」の会員に限ります
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県宝塚市中筋四丁目6-21  地図を見る
募集期間
イベント内容 空港で知られた伊丹は、かつては酒造りの町(清酒発祥の地)として栄えた歴史のある地で、今回のコースの大部分は「美しい日本の歩きたくなるみち500選」に選ばれています。まず、世界中から約250種1万本を集めたバラ公園(入場無料)に寄り、天神川の土手を進み、冬には野鳥の宝庫となる昆陽池公園、瑞ケ池公園そして緑ケ丘公園(上池、下池)と連続した池と公園、それに沿って続く水の流れの道(たんたん小道)で憩います。最後は街中にあっても樹林や竹やぶに包まれた伊丹緑地(道)を進み、猪名野神社から酒の町の雰囲気を味わいながらゴール伊丹駅に着きます。距離も11kmと手頃で平坦な道なので初級者向きです。公園が多いのでゆったりと過ごしてみたいと思います。

http://donguri375.exblog.jp/11030119/ (荒牧バラ公園)
http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHIKATSURYOKU/TOSHIKIKAKU/0001700/_8703.html (美しい日本の歩きたくなるみち500選「伊丹・水と緑とバラのみち」)
 (可能なら地図をプリントして持参されたら助かります)

開 催 日  : 11月4日(日)
集合場所 : JR中山寺駅改札口
集合時刻 : 10時
解散場所 : JR伊丹駅(阪急伊丹駅も可)
解散時刻 : 14時半頃(オプションで伊丹スカイパーク見学4km2時間コースを設定します)
距   離 : 約11Km(距離も手頃でほとんど上り下りのない初級者向けコースです。)
雨   天 : 雨天中止
持 ち 物  : 弁当、飲物、敷物等
コ ー ス : JR中山寺駅〜荒牧バラ公園〜(天神川沿い)〜昆陽池公園〜(たんたん小道)〜瑞ケ池公園〜緑ケ丘公園〜(伊丹緑道)〜猪名野神社〜JR(阪急)伊丹駅
オプション ; 伊丹スカイパーク見学・・・清酒発祥の地として栄えた歴史のある地であり、白雪(小西酒造)の見学をしてみたかったのですが、平日のみということで断念し、代わりに伊丹スカイパークに寄り間近で迫力ある航空機の離着陸を眺めてみたいと思います。
サブリーダー : かずさん
注意事項 : 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

芦屋の能天気
芦屋の能天気さん

まーしーさん、かずさん有り難うございました。天候に恵まれ楽しく歩けました。
スカイパークへ行ったのは久しぶりで(前は車だった)楽しみました。

みやちゃん
みやちゃんさん

ま〜しぃさん、かずさん、参加のみなさん、
お世話になり、ありがとうございました。
伊丹に住みながら、初めて歩いた、水と緑とバラの道です。
いい天気で、歩いていても気持ちよかったですね。
タイムスケジュールには脱帽です。

ま〜しぃ
ま〜しぃさん

あと3日となりました。天気予報は良好で、気持ちよく歩けそうですね。
11名での実施になりそうです。
この伝言板は文字数の制限がありますので、お知らせをメールでお送りしました。

ま〜しぃ
ま〜しぃさん

伊丹市が作成した市内散策ルートコース詳細(伊丹・水と緑とばらのみち)「荒牧バラ公園から、JR・丹阪急伊駅まで」
の写真と説明があります。大体、この通りに歩きます。

「伊丹・水と緑とばらのみち−伊丹市」で検索してみてください。(ここにはURLを載せれないので)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。