ビワイチ(びわ湖一周)ウォーキング(第11回・最終)

このイベントは終了しました

ビワイチ(びわ湖一周)ウォーキング(第11回・最終)
開催日時:

開催場所:滋賀県滋賀県近江八幡市鷹飼町597-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 琵琶湖
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「歩いて良い友」の会員に限ります
開催日時
開催場所 滋賀県滋賀県近江八幡市鷹飼町597-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ビワイチ(びわ湖一周)ウォーク、第11回目(最終)の案内です。
いよいよ最後となりました。近江八幡駅から前回のバス乗車地・長命寺バス停まで戻ります。ここから最終コースが始まります。
スタートして15分ほどで、最初のスタンプポイントの「近江八幡市立運動公園体育館」に立ち寄ります。
その後、湖岸沿いの道を進みます。途中、夏の水泳場、キャンプ場が多く見られ、日野川を渡って、名前もマイアミ浜辺りで昼食の予定です。
昼食のあと20分ほどで二つ目のスタンプポイントの「鮎家の郷」に寄ります。ここで小休止のあと大きな野洲川を渡り、いよいよ最後のスタンプを「ピエリ守山」で押し、20個目の完了です。
琵琶湖大橋の袂でビワイチ(琵琶湖一周)は完了ですが、あと、第1回と逆方向から琵琶湖大橋を渡りビワイチのスタート地、JR堅田駅まで(3.8km)戻ってゴールです。(琵琶湖大橋東詰からバス利用も可です。)

開 催 日  : 12月8日(土)
集合場所 : JR近江八幡駅改札口
集合時刻 : 9時15分(大阪駅8時0分、京都駅8時30分発の米原行新快速に乗車、近江八幡駅9時06分着、9時25分発のバスに乗車)
解散場所 : JR堅田駅
解散時刻 : 15時30分頃
距   離 : 約20Km(または16.5km)
雨   天 : 荒天中止
持 ち 物  : ビワイチマップ、弁当、飲物、敷物等
コ ー ス : JR近江八幡駅−(バス)−長命寺バス停〜近江八幡市立運動公園(スタンプ)〜マイアミ浜〜鮎家の郷(スタンプ)〜ピエリ守山(スタンプ)〜琵琶湖大橋〜(バス又は歩き)〜JR堅田駅
サブリーダー : ごん太さん、かずさん
注意事項 : 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あと3日となりました。10名で確定です。
天気予報があまり芳しくないですが、好転に期待して、最後、ガンバリましょう。

例によって、連絡事項はメールでお送りしました。

あと12日になりました。
現在、参加予定者は前回と同じメンバーで10名です。

打ち上げ会について確認します。
場所は堅田駅まで500mほどで、現在10名で15:30〜17:30、さとしゃぶコース(2079円、2時間食べ放題)、個室(和室)で申し込んであります。変更は2日前までとなっています。
後は、メールで。

ウォーキングの方は、12月4日までの受付ですが、打ち上げ会は予約の関係で参加保証はできません。参加希望の方は、早目に申し込み願います。
詳細は、「さとしゃぶ」 で検索してください。

メールで、打ち上げ会の参加、コース希望をお聞きしましたが、さとしゃぶ食べ放題コースの希望が多かったので決めさせていただきます。
当日でもプラス420円のプレミアムコースに変更は可能ですが、全員一致で混ぜることはできません。
「和食のさと堅田南店」での予約ですが、大部屋を襖で仕切った和室になります。
大部屋は18時から団体の予約があり、17時半まで使用可で、15:30〜17:30を予定しています。

いよいよ最終回となりましたので、終わったあと、堅田駅前(和食のさと)で打ち上げをしたいと思っています。早い時間(15:30〜17:30の予定)ですが、予算は2000円ぐらい(飲み物は別)で鍋を囲みたいと考えています。予約も必要ですので希望をここかメール等でお知らせください。