趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

山背古道とことんウォーク

このイベントは終了しました

山背古道とことんウォーク
開催日時:

開催場所:京都府京都府城陽市寺田林ノ口7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 ま〜しぃ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • アウトドア
  • 山背古道
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 歩いて良い友の会員に限る
開催日時
開催場所 京都府京都府城陽市寺田林ノ口7 地図を見る
募集期間
イベント内容 2年前に歩いた山背古道(やましろこどう)を逆方向から再チャレンジします。この方が最初に多少の登り下りのある部分を歩き、後半は平坦な道で、リタイアもしやすく、参加しやすいと思います。(最初に鴻ノ巣山118mに登る等)

23kmは歩友最長のコース(ビワイチを除き)ですが、リタイア箇所も数箇所あり、自分の体力を知る機会となります。ぜひチャレンジしましょう。

山背古道は京都と奈良の間、南山城の山際をゆるやかにうねりながら続いている一本の小径です。古墳、古くからのまち、人々の話し声、そして、なつかしい風景と出会える道です。
城陽市、井手町、木津川市(木津町・加茂町・山城町)が手をつなぎ、訪れる人と地域の人との交流を広め、地域全体の魅力を高めていこうと、様々な事業に取り組んでいます。(山背古道推進協議会)
http://www.yamashiro-kodo.gr.jp/contents/home.html

この地元が主催のイベントに便乗させていただきます。団体歩行ではないので、歩友のペースで歩きます。途中、お茶や軽食(前は安価で温かいトン汁が)のサービスがあります。

開 催 日  : 11月25日(日)
集合場所 : JR奈良線城陽駅(詳細は参加者と)
集合時刻 : 9時(受付-資料受け取り等)スタートは9時半ですが適宜出発します。)
解散場所 : JR大和路線木津駅
解散時刻 : 15時半頃(歩行時速4.5km、休憩1持間、参加者により少しペースダウンして16時をリミットにしたいと思います)
距   離 : 約23Km
雨   天 : 雨天中止(主催者の判断により)
持 ち 物  : 弁当、飲物、敷物等
コ ー ス : JR城陽駅〜中天満神社(ほっとコーナー)〜井手町まちづくりセンター椿坂(ほっとコーナー)〜JR棚倉駅(ほっとコーナー)〜木津川市役所〜JR木津駅
サブリーダー :
注意事項 : リタイア箇所;玉水駅12km、棚倉駅15km、上狛駅18kmなど

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。