【イベント報告】圓光寺の紅葉と洛北めぐり

参加者のみなさん、今日はお疲れ様でした。
歩き始めは少し曇っていて、北風の吹く1日で少し寒かったけど、素敵な秋晴れで楽しくウォーキング出来たと思います。
まず最初、出町柳駅出発イベントの恒例となりつつある京都銘菓・満月の「阿闍梨餅」を賞味。出来たてホカホカをみんなでいただいて、いざ出発。
最初の目的地は、京都の紅葉名所「圓光寺」で、このコロナ禍のため、拝観には予約が必要で、予約時間に間に合うよう、少し早足になりました。参加者のみなさん、ごめんなさい。圓光寺の庭園の紅葉は、前日の雨と風で少し葉が落ちていましたが、まだ、まだ見頃でした。また、寺の裏山からは、