趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

サントリー美術館 「京都・醍醐寺」

このイベントは終了しました

サントリー美術館 「京都・醍醐寺」
開催日時:

開催場所:東京都港区赤坂9-7-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アフターファイブ
主催者 深山紫
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 美術館
  • 仏教美術
料金
  • 1500円
料金用途 チケット代
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アフターファイブのメンバー様とお連れ様
開催日時
開催場所 東京都港区赤坂9-7-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 ご興味のある方は一緒に回ってみましょう。

醍醐寺には重文の五大明王像が二具あります。そのうちの一具が展示されるようです。私が醍醐寺を初めて訪れた際、今回来る大威徳明王が乗っている水牛がかなり強く印象に残りました。以来私が好きな像の一つになっています。

国宝の薬師如来と日光月光菩薩、重文の如意輪観音など、数は多くはないのですが、平安時代の見事な彫刻を鑑賞することができます。

もちろん仏画や障壁画など、その他の展示も見事です。

チケットは各自で購入して下さい。

イベントレポート

もっと見る

昨夜は久し振りに仏教美術を堪能させていただきました。
また機会がありましたら参加させていただきます。

あいさん

深山さんは仏像についても本当に詳しいですね。
お話を伺っていて仏像への興味が湧きました。

来月の企画、東京国立博物館の京都大法恩寺展も楽しみにしています。

「如意輪観音座像」鑑賞出来て良かったです。
本当に綺麗で美しい観音様ですね。
観音様がお持ちになっている、
すべてが叶う「如意宝珠」が欲しいです♪
願うは勿論、世界全人類が平和で豊で美しい景色を愉しめる世界!

また宜しくお願いします!♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。