趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

岸和田城界隈散策

このイベントは終了しました

岸和田城界隈散策
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府岸和田市岸城町9-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お一人様ご案内〜♪
主催者 グッチ−ニ
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 岸和田市
  • 朝ドラ
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも参加できます(健康な方)
開催日時
開催場所 大阪府大阪府岸和田市岸城町9-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆深まる秋の一日 岸和田の町をのんびり散策致しましょう。


★開催日時=H24年11月27日(火) 午前10時30分
★集合場所=南海本線 岸和田駅(西側改札出た所)
★参加費=800円前後(昼食代は別途実費)


【行程】(時間はアバウトです。順路も変更の場合があります)

岸和田駅・・・・・岸和田商店街(洋裁コシノ店)・・・・・
(10:30)       (11:00〜11:30)

がんこ寿司五風荘(昼食)・・・・岸和田城・・・・・だんじり会館
(11:30〜12:30)   (12:30〜14:00) (14:20〜15:00)

・・・・・蛸地蔵駅
    (16:00)

●立ち寄り先のご案内

★洋裁コシノ店=岸和田駅前通商店街内にあり
NHK連続テレビ小説「カーネーション」のヒロイン
小原糸子のモデルとなった、コシノ三姉妹の母
「小篠綾子」さんの「洋裁コシノ」を再現した建物。

★五風荘= 岸和田の歴史ある建造物で美しい庭園は必見 旧岸和田城主岡部氏の新御茶屋跡で、明治維新後、寺田利吉氏が1929年から10年の歳月をかけて造り、1950年、五風荘と改める。(今はがんこ寿司岸和田店になっている)

★岸和田城=別名千亀利城(ちきりじょう)といわれ、豊臣時代には羽柴秀吉の家臣中村一氏が岸和田城の城主となり紀州征伐の拠点として築城された。

★だんじり会館=だんじり会館は、ただ見るだけでなく、最新の映像と音響による再現で、祭りそのものが体験できます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

還暦小父
還暦小父さん

ナオミさん、大変お世話になりました、初めての場所、歴史の勉強になりました。
ボランティアさんの案内で岸和田の事もよくわかりました。

今日参加して良かったです。

今日参加された、まゆんさん,カヌキさん、愛実真さん、ナオミさん、りくたかさん、りらっくまあちゃん、ぼーちゃんさん、これからも宜しくお願いします。

ぼーちゃん
ぼーちゃんさん

ナオミさん今回も大変お世話になりました。感謝します。ベテランのボランティアさんの案内で、楽しくしっかり勉強もさせていただきました。

家に戻れば、もう半分は髪の毛同様に頭から抜けてしまっていますが・・・・

ナオミ
ナオミさん

岸和田城のオフ会に当地のボランティァの会長さんが岸和田駅から最後の解散するまでお付き合い下さるそうです 何と嬉しい事でしょう!! きっといい説明を聞く事が出来ると今から楽しみにしております

ナオミ
ナオミさん

りくたかさん参加よかったです よろしくね

グッチ−ニ
グッチ−ニさん

岸和田にも意外と見所が沢山あるのですね。
一日十分楽しめそうですね。

ナオミ
ナオミさん

どこか懐かしい昭和の時間が流れる16軒長屋、モダンな洋風集合住宅、蛸地蔵駅には縁起絵巻のステンドグラスは必見!なんですって秋も深まり紅葉も見ごろの岸和田城周辺是非散策してみたいです

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。