趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

iPhoneで動画を作ってみました。

iPhoneアプリのiMovie(有料450円)でちょっとした動画を作ってみました。

http://youtu.be/nbJPJkGKTFo

iMovieには「予告編」という機能がついていて、様々なテーマの中から一つを選び、そのフォーマットに合わせて、テロップや映像を入れていくだけで、簡単にカッコイイ動画が作れます。

編集も撮影も全てiPhoneのみで行っています。
製作時間は撮影に30分、編集に1時間弱くらいです。

よろしければ是非見てみてください!

コメント

本橋内閣さん

2013年08月23日 07:28

iPhoneアプリiMovieの予告編動画の作り方をブログにまとめてみました。

全4回とかなり長くなってしまいましたが、解説動画を見ながらやっていただければ同じような事ができると思います。

?→http://iphone-dekinai.com/blog/?p=230

?→http://iphone-dekinai.com/blog/?p=238

?→http://iphone-dekinai.com/blog/?p=246

?→http://iphone-dekinai.com/blog/?p=251

「構成を考える」→「構成に沿って撮影」→「編集」という流れは、動画作成の基本なので、この簡単な予告編を作る事で、そういった基本的なスキルも上がると思います。

興味のある方は是非チャレンジしてみてください!

本橋内閣さん

2013年08月19日 09:47

>B♭・・さん
ご覧頂きありがとうございます!

本職は映像のディレクターや編集をやっています。
ですが、この動画に関しては、デザインなどは全て元々iMovieのテーマにあらかじめ設定されているものを使っているので、自分で作ったものはありません。

手軽に作れるので是非お試しください。

B♭・・さん

2013年08月19日 09:22

拝見してきました

本橋さんは この方面のプロの方ですか? とても素人が作ったとは思えません

私も チャレンジしてみたいとおもいます

面白そうなアプリを紹介して頂き ありがとうございました m(_ _)m

本橋内閣さん

2013年08月19日 09:16

>けんさん
ご覧頂きありがとうございます!

PC版に比べると、指でタップしながらなので、クリップカットの微調整など若干操作性が悪いところもありますが、とにかくちょっとやってみるというには、非常に良いツールです。

何かご質問等ありましたら、お気軽にお尋ねください。

けんさん

2013年08月18日 18:36

動画、拝見しました。凄いのひと言です。imovieはまだうまく使いこなしてないので私もチャレンジしてみます。テーマがすでにあるのは便利ですね。また楽しみが増えました。
ありがとうございました。