趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

レナの49日も無事すみました。

台風の近づいている今日、なんとか晴れ間の間に法要を済ますことができました。
11組ほど、犬や猫を亡くした方が写真や遺骨などを祭壇に飾って、お坊さんに法要していただきました。
  猫ちゃんの遺骨のかわいいこと、みんな家族できているらしく、高校生らしい人も何人かいて、きっとすごーく、可愛がられていたんだろうなあと、 

 私は、これで、けじめをつけることができました。
 決して忘れない、楽しい思い出として心に残して、生きていこうと思います。 いつかどうせ会える日はくるのですから。
 
  みなさんに、励ましや、慰めのコメントいただいてありがとうございました。
 
 これからは、レナとあまり仲の良くなかった、捨て猫4匹がまだいますので、これはこれで、にぎやかに暮らして行きたいと思っています。
 
  皆さんも、今いる愛犬との生活を大切に過ごしてくださいね。楽しい思い出を沢山作っておいてくださいね。

コメント

キナコさん

2013年09月16日 16:03

ゆーちゃん、まだまだ、ジェロちゃんは、頑張ってるもの。
でも、先輩がいるから安心だね。

キナコさん

2013年09月16日 16:01

kal(カル)さん、レナのことほめてくれてありがとうございます。
親ばかですが、私もそう思ってます。お気に入りの一枚。

 いつまでも、一緒に暮らせる幸せを感じながらかわいがってくださいね。
生きていてそばにいてくれる・・こんな幸せなことはないですから。

ゆーちゃんさん

2013年09月16日 06:47

天国でいつか会えたら その時は もう二人に別れって言葉はないんですもんね・・
今度は永遠だ・・・ずっとずっと一緒にいられる・・
私はジェロと天国での待ち合わせ場所決めました。そこでジェロは必ず待っててくれてます・・レナちゃんも きっと待っててくれてるね!ジェロが行ったら私が行くまで仲良くしてあげてね・・

kal(カル)さん

2013年09月15日 20:47

レナちゃん かわいいお子だったのですね・・・・
寂しいですね。。。

私は15歳の愛娘犬と暮らしていますが、
今日はかなり・・・

でも いつかは会える ほんとにね。。。 
私もそう思って頑張ります

かえって励ましをいただきました   ありがとう。。。