趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

題名「生まれ変わりの村」④を読んで

昨日地元の本屋で上記「生まれ変わりの村」④が目に留まり立ち読みしたところ亡くなったペットの生まれ変わり等々の内容だったので早速購入して読みました。
いわゆる輪廻の話で、自分は獣医師という仕事柄迷信の部類は全く信用しないのですが、この本では中国の話なのですがペットの生まれ変わりについて克明にレポートしたことについてでした。
余り詳しく述べるのも問題と思うので紹介のみにします。
書籍会社   河出書房
著者    森田 健
人でもペットでも必ず「生」と「死」はついて回るものですが、読み終えて千数百円が惜しくない読後感でした。

コメント

りーふむーんさん

2019年04月14日 19:44

これだけ多くの犬種と人間が存在する中で、輪廻を含めた縁はあると思います。
縁があれば碁盤の目のように、たとえ遠回りでも必ず出会うと常々思っているので、この書籍は興味深いです。
是非読んでみようと思います。
ダイさん、有難うございます。

愛犬ダイさん

2019年04月05日 18:38

にゃんたまさん、タローさんコメントありがとう御座います!
自分自身たまたま書店で目にした本を読んで感動と共感を覚えたので最近最愛のペットを亡くした者として発信してしまいました。
著者が人気のある方であることも普段よく読む傾向の本と違うので知りませんでした。
もし、読まれた際は読後感でもお知らせ下さい!

タローさん

2019年04月05日 17:38

さっそく注文しました。 届くのが楽しみです。紹介を有り難うございます。
我が家のタロー、年は感じさせられますが、元気に復活しました。

にゃんたまさん

2019年04月05日 10:45

こんにちは。偶然な事もそう信じていてそれで
幸せならばそれでいいのかなって思ったりします^^

私は猫ボラしているので、里親譲渡もしていますが、
時々このような話をききます。亡くなった子と同じ
癖があって、同じ場所が好きなので、生まれ変わりカモ!
って喜んでいる里親さんを何人か見ました。

どこかでそう思いたいという気持ちがあるの
だろうなぁ~って思います。無論皆とっても
可愛がられていますよ^^