趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

17歳になれず旅立ちました。

時々コメントを出させて頂きましたが、タローが
4月25日に旅立ちました。
昨年春から癲癇発作を起こしたり認知症、白内障
耳もよく聞こえなくなっていましたが、何回かの発作を起こして、夫とは何回もその時を覚悟したのですが、復活して食欲も戻り、散歩も喜んで出かけていました。
4月22日の朝も普段通り散歩をしたのですが夕方から後ろ足が立たなくなり食事もしませんでした。
翌朝通院の途中からさらに悪化して、目に力も無くなり、朝、夕、点滴をして24日は一晩中唸っていましたが、”大丈夫だよ母さんいつも一緒だよ”と抱くと治まって又唸る、苦しかったんでしょうね。
25日の夜はタローと頭を並べて、”明日も起きてね歩けなくたって、母さん何処でも連れって行ってあげるからね。元気になって美味しいお肉も食べようね。・・・・・。” 沢山話しました。
なのに、ちょっと私がうたた寝している間に呼吸を止めてしまいました。
寂しくて、哀しくてしかたありませんが、いつかは必ずくる別れの時、今じゃ無ければいつだったら納得ができるでしょうか?。
皆さん、お世話になりまして有り難うございました。

コメント

タローさん

2020年05月07日 07:01

かえるちゃんさん、コメントを有り難うございます。
柴犬を飼っていらしたんですか?。妹が柴犬好きで飼っていましたがやはり認知症になったりで介護を2年していました。それを見ていたので私も2年は頑張るよって言って居たのですが、1年しか介護させてくれませんでした。聞き分けの良すぎるこでした。

かえるちゃんさん

2020年05月05日 15:50

寂しくなりましたね
うちはもうじき3年になります
私はご飯も食べられなくなり
おしっこも出にくくなり歩くのもやっとだったので旅立って楽になったねと思うようにしています

苦しんで生きているよりよかったと思うようにしています
大きく息をすっていきました
わたしの目の前で逝きました
寂しかったし悲しかったけれども

ここで虹の橋の話を聞いて心が穏やかになりました


愛されて可愛がられて感謝して旅だったんですよね
ありがとうっていってると思います

思い出して今涙が止まりません

思い出してあげてください
喜んでますよ
ありがとうって

タローさん

2020年05月05日 13:37

愛犬ダイさん、
何回かアドバイスを頂き有り難う御座いました。
まだ一人でいる時に音がするとタロー?と思ってしまいます。

愛犬ダイさん

2020年05月05日 13:16

残念ですが天寿を全うしたと思います。
愛情や優しさは十分に伝わっていると思います。
唯、このクラブ会員の方120名近いのにどのコメントにも無反応ですね。
きっと、数ある趣味人倶楽部で活動していない倶楽部の一つだと思います。
自分も加入時にいた愛犬も昨年亡くなったし、抜けることも考えたのですが獣医師と言う職業柄何かお役にと思い続けていますが残念に思っています。

最後に謹んで愛犬のご冥福をお祈り申し上げます!