趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年 ~人生を変えた犬~ 前編

地域によって違うかもしれませんが、
東京だとフジテレビの14時~。

太田先生は、私も少しだけ携わった
御蔵島の猫のレスキューで大変
ご尽力頂いています。

困っている犬猫ら動物達の為に
大変保護活動になくてはならない
獣医師です。

是非お時間のある方は御覧ください!

https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

コメント

愛犬ダイさん

2020年05月18日 09:02

自分も獣医師なのと自然保護、動物愛護には感心あるので、是非見ようと思っていたのですが北海道では放映ありませんでした。
皆さんの書き込みを拝見していると大体の様子は分ります。
出会いと別れ、生と死、愛情とは?動物を通して随分と学んできました!これからもそうだと思います。
災害時や放置犬猫、迷惑問題にしても同じだと思っています。

タローさん

2020年05月17日 20:46

今日の後編はテレビを抱きしめて応援したい位の気持ちでした。タローとの別れとダブり涙がこぼれました。
島にある施設に定期的にお米を送ったり訪ねたりを数年間したことがあります。
これからも何か力になれることがあればとは思っています。

にゃんたまさん

2020年05月17日 16:40

タローさん有難うございます。今日は後半でしたね!
私は録音をこれから前半後半で観る予定です。

保護活動のクラウドは色々なところでやっています。
私もよく寄付します。一人1000円でも100人集まれば^^
コロナで保護猫カフェも大変です。

人も大変ですが、ボラも休みなく動いています。
私も昨日から病気の猫を預かっています。、

タロー君沢山愛われて幸せな犬生でしたね!
姿は天に返しますが、魂は好きな人の近くに
いると信じています^^

タローさん

2020年05月10日 17:29

お近くでしたら是非、お力になりたいです。
花子とのお別れが近そうで、私のタローとの別れと重なり胸が痛くなりました。
保護活動のクラウドファンティング、到達すると良いですね。

タローさん

2020年05月10日 14:01

今、見ようとしていた所です。