趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

4/15Sat春季の高尾山とスミレ等花の山歩

このイベントは終了しました

4/15Sat春季の高尾山とスミレ等花の山歩
開催日時:

開催場所:東京都八王子市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 首都圏健歩会
  • 高尾山_スミレ観賞
  • 早春の四季の花観賞
料金
  • 0円
料金用途 -
参加人数 15名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室]会員
開催日時
開催場所 東京都八王子市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆緊急増員1名分=新規入会者Rさん用です。

詳細案内は下記のリンク先でご確認願います。
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2099220

説明
暖かな陽射しと心地良いそよ風に吹かれながら、のんびり春爛漫の桜・ホウキ桃・三つ葉ツツジ・スミレを楽しみながらの山歩です。高尾山には約25種類のスミレが分布していると言われています。

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

昨日はありがとうございました。
初山登りだったので、行く前から登れるだろうかとずっと心配でした。頂上手前の最後の階段が本当に辛かったけど、なんとか登り切ることができ…頂上に着いたときは「やったー!」と心から思いました。
吊り橋に寄ることはできませんでしたが、あの後の天候を考えたら、早めの下山で本当によかったです。そして、山の天気は本当に変わりやすいんだと改めて感じました。家を出るとき天気も良かったので傘は一旦置いたのですが、やっぱりカバンに入れておいてよかったと思いました。
帰りの一号路の坂も結構急で、下るのもなかなか辛かったです。

案の定、足はパンパンですが…初登山、楽しく登れました。
たかやんさん、ご一緒してくださった皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

春の暖かい陽射しに恵まれて、二回目の山歩きを堪能しました。私のように初心者にもどうにか登れますから、高尾山は山歩き体験したい人には、ぜひお勧めです。
午後は天気が急変で少し雨に打たれましたが、管理人のたかやんさんに注意されていた通り雨具の用意をしていて良かったです。

趣味人倶楽部に入会検討中のゲストと一緒に参加させて頂いたのですが、「あれは雨雲だから、これ以上先に進まないでもう下山します」と管理人のたかやんさんが集合時間を10分早めて下山開始。その判断や、参加者も不満苦情を言わない点に非常に関心したと言っていました。
私には気が付かなかった事ですが、こんな風にいつもイベントで私や参加者は守られて来たのだと痛感しました。ありがとうございます。

他にはかわいいスミレの花や、鎌首をもたげたようなマムシ草等たかやんさんに教えて頂いたり桜も残っていて、とても楽しめました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。