趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

生田緑地日本民家園散策とクノール川崎工場見学

このイベントは終了しました

生田緑地日本民家園散策とクノール川崎工場見学
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市多摩区登戸2098 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会[街歩G]
主催者 プチポワン
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 自然散策
  • 大人の工場見学
料金
  • 500円
料金用途 民家園入園料
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 首都圏健歩会一般室会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市多摩区登戸2098 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※新規でご参加の方は「参加者専用伝言板」に
ひとことコメントをお願いいたします。
コメントのない場合は参加解除になる場合があります。

※工場見学は団代のみでの参加です。
従いまして10人に満たない場合は開催が出来ませんので
ご了承ください
※食物アレルギーのある方は試食が出来ません。(主原料「小麦」「乳製品」「大豆」など)
その他の方も時間の関係で試食の出来ないことがあります。
上記は工場の申込書注意書きから特記いたしました。

下記リンク先の指定掲示板に詳しい情報を掲載しておりますのでご覧ください。
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2127062

☆ご挨拶等は参加者専用伝言板に書き込みをお願いいたします。(混乱しますので、公開伝言板や上記リンク先の伝言板は書き込み禁止です)

【趣味人倶楽部 (禁止事項) 】https://smcb.jp/pages/notice/index
【当コミュの規約】
◎参加条件に適合しない人(コミュ内外で悪い噂の人)は強制的に一旦不参加扱いとします。
◎倶楽部の禁止事項がありますので厳守のこと。(違反者は強制除名)
◎過去に管理人(副管理人)による強制退会者(規定違反者)は参加承認いたしません。
◎参加費は無料(忘年会会費と交通費拝観料等は各自負担)
年・月・日の会費(運営費)や資料代金等の名目で金銭の徴収は一切行いません。
◎ウォーキング途上での事故・アクシデントの責任は負いかねます。各自自己責任にての対
応をお願いいたします。万一に備えて健康保険証やIDカードを持参ください。

イベントレポート

もっと見る

ご参加の皆さま、お疲れさまでした。
真一さん、レポートをありがとうございました。

お天気予報が見事に外れて時が経つほどに
好転して、快晴になりました。
久しぶりの方も先週会った者同士も再会を喜び合って出発しました。

土の香りと火の入った囲炉裏の懐かしい匂いの
入り混じった煙たい古民家を巡って歩くと、
遠い昔にタイムスリップしたようです。
土の感触も足の裏に心地良かったですね。

それに増して元気なお喋り旋風も炸裂。
楽しかったですね。

民家園棟ごとの説明
http://www.nihonminkaen.jp/facility/old_folk_house/14_ota_house/

クノール川崎は、広大な敷地の中に500名の従業員という余裕のある造りの工場。
入口入ってすぐの広い芝生では面白い芝刈り機がお出迎えです。季節の果物がなる木や大きな花の咲くタイサンボクや、シュロの木?が植えられていました。
北海道のクノールの畑で採れたトウモロコシを芯まで余すことなく利用する話や、機械化が進んで男女関係なく三交代制という話などがありました。
お土産が嬉しかったですね〜。

真一さん

おはようございます。昨日は久しぶりのイベント参加でした。いつもながらの充実したイベントご苦労様でした。顔見知りの人とも久しぶりでした。行きはネットで検索したとおりいけますが帰りは心配になります皆さんにお聞きしながら登戸に着けました。お陰様で行きより早く帰り着きました。またお会いできる日を楽しみにしています。皆さんありがとうございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

プチポワンさん

真一さん
先ほど承認させて頂きました。
ご伝言に気づかず失礼いたしました。

真一さん

欠員待ちですが参加できるできないは
何日頃決定されますか。
参加できそうでしたら
よろしくお願いします。

プチポワンさん

こちらは参加前の質疑応答にご利用ください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。