6/25Sun河村城址・洒水の滝・蔵元工場見学

このイベントは終了しました

6/25Sun河村城址・洒水の滝・蔵元工場見学
開催日時:

開催場所:神奈川県足柄上郡山北町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会(首都圏)=不定期報告
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 洒水の滝
  • 健歩会
  • 河村城址
料金
  • 0円
料金用途 ---
参加人数 8名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室]限定
開催日時
開催場所 神奈川県足柄上郡山北町 地図を見る
募集期間
イベント内容 説明
今回は、山北の町を一望できる河村城祉歴史公園と関東の名瀑は日本の滝100選、全国名水100選、神奈川の景勝50選の「洒水の滝(しゃすいのたき)」を巡る森林セラピーハイキングコース(約7.7km、徒歩約3時間00分)です。美しい日本の歩きたくなるみち500選で木陰と清流のコラボレーションの中、滝のマイナスイオンを浴びる楽々コースですよ!! 歩き終えたら北山駅前の健康福祉センター「さくらの湯」(水中運動浴槽やサウナを完備した炭酸カルシウム人工温泉)で湯船に浸かり筋肉をほぐし、休憩室にてビールで乾杯!!(一般 400 円/2 時間)
駅前の山北鉄道公園立寄りでSLを見よう!!

新松田駅前の「中澤酒造」の工場見学後に、河村城址・洒水の滝のハイキング+温泉で汗を流してサッパリ湯上がり懇親会ですよ!!


<経緯>
「洒水の滝」の希望者は今までも「耳」にしてますので、久々の開催となりました。

過去には、「洒水の滝」とビール工場見学を開催しました。
https://smcb.jp/communities/37376/events/2020


[留意点]
◆詳細説明は、イベントに参加している方のみ「参加者専用伝言板」で閲覧可能です。

◆詳細事項は、参加者達と「参加者専用伝言板」のコメント欄による質疑応答で組み立ます。

◆「参加者専用伝言板」のコメント欄に一言も書込をなさらないで、消極的な参加者は参加をご遠慮頂く場合もあります。

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

さん

たかやんさん、参加の皆様
昨日はお疲れさまでした
朝のうちは小雨でしたが、傘も使うことなく歩くことが出来ました。酒造工場内を見学し三種類の酒試飲もありましたが、私は飲めないので。河村城址公園までの登り、良い汗をかきました。
名水百選の洒水の滝で、幸せダルマで、新たなパワーをいただき、帰りの健康センターでの入湯。
楽しかったです。
ありがとうございました。

さん

小雨決行の判断は良かったです。

洒水の滝は圧巻でした。

短時間でしたが盛りだくさんの内容だと思います。

ありがとうございました。

さん

ご苦労様でした。何よりも雨が止んだことがよかったです。寛容な皆さんには気を遣うこともなく楽しく過ごさせて戴けてよかったです。13575歩をのんびりと歩けました。また帰りのお風呂ものんびりとできました。見学の酒水の滝はこれまで見てきた中の滝の落差69メートルの優美さには歓声が上がるほどでした。心に残る洒水の滝ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。