趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

竹久夢二美術館と樋口一葉の足跡巡り

このイベントは終了しました

竹久夢二美術館と樋口一葉の足跡巡り
開催日時:

開催場所:東京都文京区本郷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 プチポワン
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 竹久夢二
  • 樋口一葉
料金
  • 1円
料金用途 実費
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会一般室会員限定
開催日時
開催場所 東京都文京区本郷 地図を見る
募集期間
イベント内容 指定掲示板に詳しい情報を掲載しておりますのでご覧下さい。
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2153392

※新規でご参加の方は「参加者専用伝言板」に
ひとことコメントをお願いいたします。
コメントのない場合は参加解除になる場合があります。

【趣味人倶楽部 (禁止事項) 】https://smcb.jp/pages/notice/index
【当コミュの規約】
◎参加条件に適合しない人(コミュ内外で悪い噂の人)は強制的に一旦不参加扱いとします。
◎倶楽部の禁止事項がありますので厳守のこと。(違反者は強制除名)
◎過去に管理人(副管理人)による強制退会者(規定違反者)は参加承認いたしません。
◎参加費は無料(忘年会会費と交通費拝観料等は各自負担)
年・月・日の会費(運営費)や資料代金等の名目で金銭の徴収は一切行いません。
◎ウォーキング途上での事故・アクシデントの責任は負いかねます。各自自己責任にての対応をお願いいたします。万一に備えて健康保険証やIDカードを持参ください。

イベントレポート

もっと見る

まっちゃんさん、レポートありがとうございました。

東京方面は下調べ不足で、皆さんに助けていただき
無事終了することが出来ました。
夢二美術館は小さいながらも充実していました。
未だ夢二人気は衰えていないようですね。

一葉が利用した本郷の「伊勢屋質店」の内部も
見学出来て良かったですね。
帰り道偶然立ち寄った「下町資料館」も
古き良き時代の生活を垣間見ることが出来て
楽しかったです。

プチポアンさん 秋の日の愉しい一日をありがとうございました。
初めての弥生美術館は若い女性の観覧者が多かったのはびっくり!認識不足でした。また弥生、本郷界隈は坂が多く少々バテ気味でしたが、ご一緒していただいた皆様が明るく、楽しい方々だったので疲れの感じ方も半ば軽い歩みになって、歩みを進めることができました。ロシアランチは初めてでしたが、味も良く、量も適当で、皆様と愉しく頂くことができたのも満足の良き一日となりました。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。