趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

満員御礼☆女性専用☆第4回古民家ランチと紅葉散策

このイベントは終了しました

満員御礼☆女性専用☆第4回古民家ランチと紅葉散策
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市金沢区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 プチポワン
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 横浜市金沢区
料金
  • 1円
料金用途 ランチ代、入館料等実費
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会一般室女性会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市金沢区 地図を見る
募集期間
イベント内容 💐プチポワンからのお知らせ💐
・承認の出来なかった方は申し訳ありませんでした。キャンセル待ちでお待ちください。

指定掲示板に詳しい情報を掲載しておりますのでご覧ください。
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2157992

※新規でご参加の方は「参加者専用伝言板」に
ひとことコメントをお願いいたします。
コメントのない場合は参加解除になる場合があります。

【趣味人倶楽部 (禁止事項) 】https://smcb.jp/pages/notice/index
【当コミュの規約】
◎参加条件に適合しない人(コミュ内外で悪い噂の人)は強制的に一旦不参加扱いとします。
◎倶楽部の禁止事項がありますので厳守のこと。(違反者は強制除名)
◎過去に管理人(副管理人)による強制退会者(規定違反者)は参加承認いたしません。
◎参加費は無料(忘年会会費と交通費拝観料等は各自負担)
年・月・日の会費(運営費)や資料代金等の名目で金銭の徴収は一切行いません。
◎ウォーキング途上での事故・アクシデントの責任は負いかねます。各自自己責任にての対応をお願いいたします。万一に備えて健康保険証やIDカードを持参ください。

イベントレポート

もっと見る

ジャカランダさん
詳細なイベントレポート、ありがとうございます。

電車に乗れば近いところなのに
称名寺や金沢文庫をゆっくり見学したことは
なく、鎌倉時代を知る上で貴重な宝物が多いのに
驚きました。
街歩きは新しい発見があるので楽しいと思います。

天候も快晴 金沢文庫付近は初めての訪問
1, 称名寺境内は晩秋の色彩、太鼓橋、池の鯉、水鳥、
池に映り込む風景は素晴らしく感動!
2、金沢文庫→特別展(唐物)→
  館内の映像から詳細に中世の歴史知識を得る。 
  中世の鎌倉、力強い仏像の数々が印象に残る
3、古民家「喜多屋」にてランチ
 昭和5年移築の古民家 室内は当時の面影を感じる。 
 与謝野晶子も句会で訪ねられた由緒ある建物
 お店の接待が行き届きうれしいランチでした。
午後→宝蔵院→海の公園→シーサイド線→金沢八景駅
枇杷島辨天堂を訪ねて解散。
管理人さん、お世話を頂いた方、下調べ、気配りありがとうございます。
参加の皆様 最高に楽しい集いに感謝しております。

 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。