趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

女性2名限定特別増員中=2018年柴又七福神巡り

このイベントは終了しました

女性2名限定特別増員中=2018年柴又七福神巡り
開催日時:

開催場所:東京都葛飾区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 健歩会
  • 新春街歩
  • 柴又_七福神
料金
  • 1円
料金用途 実費自己負担
参加人数 16名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 東京都葛飾区 地図を見る
募集期間
イベント内容 行程は比較的短く、立寄り時間や混雑で待たされる時間を除いき、ゆっくり歩いて2時間半くらいでまわれます。(柴又帝釈天の混雑による待ち時間は考慮していません。)

詳細は参加者達と、集合場所時間等やコースを調整することになります。

◆参加なさる人は、軽率な参加をなさらないで下さい。

◆詳細事項は、参加者達と「参加者専用伝言板」のコメント欄による質疑応答で組み立ます。
◎理由◎
タカヤンを狙う不届き者に対する対応策=イベント説明文欄に詳細内容を掲載すると公開され、ストーカーや逆恨み達に狙われるからです。

◆「参加者専用伝言板」のコメント欄に一言も書込をなさらないで、消極的な参加者は参加をご遠慮頂く場合もあります。

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

たかやんさん 参加の皆様 1/6 お世話になりありがとうございました。コンパクトな設定で、とてもスムースに回ることができて良かったと思います。
皆さんの健脚ぶりにはまた驚かされました。社会に喧伝されている健康年齢云々は、健歩会に加入されていらっしゃる皆様は問題なしですね!100年人生を先取りされておられます。

今年1年健康に過ごせますように!よろしくお願いいたします。

柴又七福神めぐり
コースも安全面も人数確認もしっかりしていただき七福神巡りが出来ました。

お天気も快晴無風でした。高砂駅近くは2つ、後は柴又に集まっていて丁度良かったです。
帝釈天では自由時間を貰えて彫刻ギャラリー有料ですが、素晴らしい彫刻をじっくり見ました。

正月の柴又帝釈天の雰囲気も良かったです。

一旦解散ご、草団子も買い込み、矢切りの渡しも行けて大満足でした。その上思いもかけず、江戸川土手をウォーキング出来ました。浅草のスカイツリーもくっきり見えました。
引率のたかやん、ご同行の皆さまありがとうございました。

天気に恵まれて良かったです。
最後の良観寺(布袋尊)で、「七福即生御守」を買いました。
今朝、玄関に飾りました。来年はこの御守を居間に飾り、再来年はお便所に飾ると良いとのことです。
来年もお参りして七福即生御守を買います。
来年もイベントをお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あおいかえるさん

参加取り消しをしていただき有難うございます。未だに熱は37度5分。
少々身体にだるさを感じていますが、検査結果インフルエンザでないことが判明しましたので安堵しているところです。

レイママさん

お世話になっております。
柴又は一度行ってみたいと思っていたので、是非、ご一緒させていただきたいと思います。
新年早々に相応しいイベントですね。
宜しくお願い致します。

たかやんさん

▼留意事項▼
公開伝言板に投稿なさっても、一切「無視」しています。

参加前の質疑応答は、健歩会[首都圏](ホーム・ページ)、LINEグル(首都圏健歩会[会員確認用])、facebook(首都圏健歩会[会員用])、健歩会[会員制情報室]で承っています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。