趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

男2名+女2名増員中!!=横浜中華街「春節」等の散策

このイベントは終了しました

男2名+女2名増員中!!=横浜中華街「春節」等の散策
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 春節
  • 健歩会[企画室]
  • 山手散策コース
料金
  • 1円
料金用途 各自実費負担
参加人数 8名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 概説
中国では旧暦の正月を「春節(しゅんせつ)」といい、盛大にお祝いする風習があります。横浜中華街でも中国同様の「春節」を楽しめるよう1986年より「春節」を開催しており、今回で32回目を迎えます。獅子舞や龍舞、皇帝衣装のパレード等中国の伝統文化を紹介する「春節」は今や横浜の観光を代表する行事ともなり冬の風物詩ともなっております。

春節娯楽表演の初日公演は、2月17日(土)「娯楽表演(ごらくひょうえん)」と銘打ち、中華街内の山下町公園では獅子舞・龍舞・舞踊・中国雑技などの中国伝統芸能が、
①14:30~15:30 ②16:00~17:00 ③17:30~18:30
されます。
開催日の2月17日(土)が、小雨以外の降雪や交通機関が運休の場合は、翌日18日(日)に繰り越す場合もあります。

コース案
集合地==横浜山手西洋館コース==横浜中華街==山下町公園==サイゼリア

<留意点>
◆詳細事項は、参加者達と「参加者専用伝言板」のコメント欄による質疑応答で組み立ます。
◎理由◎
タカヤンを狙う不届き者に対する対応策=イベント説明文欄に詳細内容を掲載すると公開され、ストーカーや逆恨み達に狙われるからです。

◆「参加者専用伝言板」のコメント欄に一言も書込をなさらないで、消極的な参加者は参加をご遠慮頂く場合もあります。

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

グッチ
グッチさん

グッチです
17日のイベントに真一さんから紹介頂きました。
コミュの参加承認を頂き申し込もうとしたら、昨日で終了してしまいました。
今から参加をお願いしてもよろしいでしょうか?

たかやん
たかやんさん

▼留意事項▼
公開伝言板に投稿なさっても、一切「無視」しています。

参加前の質疑応答は、健歩会[首都圏](ホーム・ページ)、LINE(首都圏健歩会[会員確認用])、facebook(首都圏健歩会[会員用])、健歩会[会員制情報室]で承っています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。