趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ドタ参歓迎=大横川「河津桜」+中川船番所資料館

このイベントは終了しました

ドタ参歓迎=大横川「河津桜」+中川船番所資料館
開催日時:

開催場所:東京都江東区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 河津桜
  • 首都圏健歩会
  • 大横川水辺の散歩道
料金
  • 1円
料金用途 各自実費負担
参加人数 3名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 東京都江東区 地図を見る
募集期間
イベント内容 ドタ参歓迎!!
ドタ参の参加条件
LINE、Facebook、Google+の健歩会[一般室]正規登録会員のみ

発表日:2018年1月19日
開花が始まってます。見頃=2月下旬

◆大横川水辺の散歩道(茂森橋∼沢海橋)には、105本の河津桜が咲き誇ります。地域の方が伊豆・河津町の河津桜に思いを寄せ寄贈したのが始まりと言われています。
過去にもオフ会を開催しました。久し振りに再開しました。

◆中川船番所資料館
江戸へ出入りする船が運ぶ人や物資を検査した関所跡

水彩都市・江東の歴史を伝えるために、小名木川の中川口に設置されていた関所「中川番所」の近接の地に資料館を開設し、ジオラマなどにより、中川番所を再現し関東や江戸の水運、江東区の歴史・文化がわかる資料を展示しています。


◆募集案内=大横川「河津桜」散歩道を楽しもう!!
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2191132


【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

**

イベントレポート

もっと見る

昨日は、意外と楽しかったという印象です。
最初に参加登録をしたときには、まさか3人で行くことになるとはつゆ知らず・・・何日経っても、参加人数が変化しない・・・いまさらドタキャンも、一挙に評判を落としそうだし・・・

 たかやんさんは気さくな感じで、あまり気を使うこともないし、まぁ、いっかというような気持ちで参加しました。

 河津桜、けっこう綺麗でした。スカイツリーが見えていたので、うまくコラボで撮影出来ないかと思いましたが、
スカイツリーが遠すぎて、いい構図は取れませんでしたが、代わりにウグイスがとまっていたのを撮影できたので、ちょっとラッキーでした。後でアップしたいと思っています。

 資料館ですが、江戸時代~昭和まで、けっこう洪水に悩まされていた事実を知り、また江戸時代からどんどん埋め立てが進んできて、その様子を時系列的にみれる展示があったので、興味深かったです。

 ちょっと寒いのがたまにキズでしたが、楽しく過ごさせていただきました。たかやさん、あっこさん、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。