緊急増員女性2名=湘南鷹取山ハイク

このイベントは終了しました

緊急増員女性2名=湘南鷹取山ハイク
開催日時:

開催場所:神奈川県横須賀市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会(首都圏)=不定期報告
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 湘南鷹取山
  • 健歩会
料金
  • 1円
料金用途 実費自己負担
参加人数 11名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横須賀市 地図を見る
募集期間
イベント内容

標高139mの鷹取山は、垂直に切り立った岩石が特徴で、「湘南妙義」の別名があります。 山並みは東西に連なり、展望台のある岩山(親不知)が山頂です。 山頂からの眺めは抜群で、晴れた日には富士山から伊豆、箱根、房総半島まで雄大なパノラマを楽しむことができます。 また、山頂付近の岩山には巨大な磨崖仏が彫られていて、名所のひとつとなっています。

今回は、リクエスト者のご希望に沿って、最短コースには、京急追浜駅からバス「湘南たかとり団地循環」(約10分)「たかとり小学校」下車、徒歩10分のコースの一番楽なコースを予定しています。鷹取山から神武寺のコースは鎖場があるので避けます。

コースタイム
追浜駅
0:40 ↓↑ 0:40
鷹取山

京急田浦駅
0:50 ↓↑ 1:00
鷹取山

経緯
山歩候補地=京急田浦駅裏から鷹取山コース
http://kenho.seesaa.net/article/457117772.html

◆募集案内=湘南鷹取山ハイク
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2201835

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

さん

たかやんさん、コミュの皆様昨日は有難うございました。
鷹取山は標高200mにも満たない低山ですが細道・急坂・絶壁・摩崖仏等々非常に変化にとんで面白かったです。三浦半島は過去のイベントも良かったので、今後も訪問したいと思っています。七月の真鶴半島ウォークが楽しみです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。