趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

逗子・葉山・長者ヶ崎お散歩コース

このイベントは終了しました

逗子・葉山・長者ヶ崎お散歩コース
開催日時:

開催場所:神奈川県逗子 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 たかやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ハイキング
  • 健歩会
  • 葉山・長者ヶ崎
料金
  • 1円
料金用途 各自実費負担
参加人数 4名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県逗子 地図を見る
募集期間
イベント内容 街歩プチコース(弱足・初心者レベル)

基本コース
お散歩コース:逗子→葉山→長者ヶ崎→逗子
「葉山」のバス停を降りて御用邸(※御用邸の写真撮影は禁止となっており、カメラを向けるだけでも護衛官より注意を受けます)の前から海岸の方に歩き、一色海岸に出ます。 そこから大浜海岸、長者ヶ崎海岸までお散歩します。相模湾に突き出した長者ケ崎(ちょうじゃがさき)、かながわの景勝50選(昭和62年版)には「沖に江の島、湘南海岸、富士、伊豆の連山の展望がすばらしい」と記されています。 

長者ヶ崎海岸から「長者ヶ崎」のバス停に出て国道を歩き長者ヶ崎を過ぎて更に歩くと、海を眺望できるホテルやレストランが有ります。

農林水産大臣賞を、5年も連続で受賞したことのある実力のある「葉山ブランド和牛」は、ブランド牛の中でも生産量が少なく「幻の牛肉」と言われるほど希少価値の高くとろけるような独特の甘みと美味しさをご堪能いただけます。某旅行業者のバス・ツアー料金は約1万円となっていました。
そんなランチタイムを避け漁港の食堂とのご要望にも、アンケートで対応します。

上記の基本コースで物足りないとの場合、参加希望者の多数決でコースを調整し対応します。

アクセス/JR横須賀線・逗子駅→バス→長者ケ崎下車/国道134号線(藤沢から城ヶ島方面に向かって)→長柄信号右折→4km→長者ケ崎駐車場右折→長者ケ崎

◆募集案内=募集案内=逗子・葉山・長者ヶ崎お散歩コース
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2229651

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たかやんさん

イベント(オフ会)の無断欠席者の厳罰対処に関して

2018年11月11日(日)08:09
ヨネモトさんへ。

(1)結論
今回のイベントに無断欠席・無責任な行動により、イベントの参加を、本日から3ヶ月間停止させて頂きます。

(2)説明
首都圏健歩会(一般室)による、イベント参加に対する説明責任は的確に実施し再々の報告に対して、ルール無視でしたね。

(3)調査経緯
▼他コミュでの調査▼
<1>2018年09月10日(月)17:46
昨日も連絡なしに来られませんでしたね。他者の迷惑にもなりますので、今後の参加については、ご遠慮願います。宜しくお願い致します。

<2>証拠
https://smcb.jp/users/639461

-----------★健歩会 主催・引率=たかやん★-----------
<公開会報 自動更新情報版>
数十社にシェアされ掲載されていします。
◆最新ブログ「健歩会会報(首都圏)」
http://blog.livedoor.jp/door733-abe73mag/

◆ホーム・ページ「健歩会[街歩・山歩]」
https://abe107net.jimdo.com/
----------

たかやんさん

公開伝言板に記載されても、僕宛にアラートが着信しないので、LINEかFacebookで返事下さい。

mu-raさん

先なので予定が立たないため一旦キャンセルさせてください

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。