趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥多摩の美しい渓谷と紅葉を楽しみましょう!

このイベントは終了しました

奥多摩の美しい渓谷と紅葉を楽しみましょう!
開催日時:

開催場所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川210 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 首都圏健歩会[一般室]
主催者 しばやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 白丸ダム
  • 鳩ノ巣渓谷
  • 数馬渓谷
料金
  • 0円
料金用途 各自実費負担
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 東京都西多摩郡奥多摩町氷川210 地図を見る
募集期間
イベント内容 奥多摩と言えば、奥多摩湖と思い浮かべる人も多いですが、その手前に位置する鳩ノ巣渓谷の紅葉が有名であります。
今回は、奥多摩駅から、数馬狭遊歩道、白丸湖遊歩道、鳩ノ巣渓谷などのリバーサイドを探訪します。
途中、渓谷を眼下に鬱蒼とした山中を抜けるハイキングコースもあります。
全長約8㎞程のコースで、多少の勾配は有りますが、無理をせずに歩きます。
新宿から電車で1時間半余り。ここが本当に東京!?

コース:奥多摩駅→山城屋(わさび)→数馬狭遊歩道→数馬狭橋→白丸湖畔遊歩道→水際まで下りる撮影スポット→白丸湖ダム→鳩ノ巣渓谷→鳩ノ巣小橋(一度に5人まで)→松の木尾根(展望台)→観光わさび田→清見の滝→古里駅

▼募集条件▼
首都圏健歩会[一般室]会員で事前申請済承認者

◆参加なさる人は、軽率な参加をなさらないで下さい。
◆詳細事項は、参加者達と「参加者専用伝言板」のコメント欄による質疑応答で組み立ます。
◆「参加者専用伝言板」のコメント欄に一言も書込をなさらないで、消極的な参加者は参加をご遠慮頂く場合もあります。

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。