鎌倉早春花観賞ハイキング

このイベントは終了しました

鎌倉早春花観賞ハイキング
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会(首都圏)=不定期報告
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 健歩会
  • 大船花観賞_六国見山
  • 明月院_鶴岡八幡宮
料金
  • 1円
料金用途 各自実費負担
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 健歩会[一般室]会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉 地図を見る
募集期間
イベント内容 鎌倉てんこ盛りハイキング

コース
日比谷花壇大船フラワーセンター(早春の水仙等)==六国見山コース(鎌倉アルプス)==明月院(蝋梅観賞)==鶴岡八幡宮(神苑ぼたん庭園)

留意点=1月26日(土)雨天中止の場合、翌日順延。


◆募集案内=鎌倉早春花観賞ハイキング
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2245176


【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

さん

 道先案内人のたかやん様、そして皆様。
小学時代の遠足の様で、楽しい時を過ごしました。
いつも車窓より眺めていた、白亜の観音様。
 昔、相模、武蔵、伊豆、上総、下総、安房の6つの国を眺めることができたことから、六国見山と命名されたそうです。とネットからの引用。なるほど、なるほど。
日没にはまだ間の有るあの時間、伊豆半島も、大島も。
箱根、丹沢の峰々もどっしりと落ち着いて。

 真正面に富士を中心に。生涯忘れ得ぬ風景として。
心の刻まれました。また機会を得て、ご同行お願いします。

たかやんさん とても楽しい企画ありがとうございます。
とくに六国見山は大変でしたけど、振り返ると、
富士山、天城峠、大島の素晴らしい景気が出迎えてくれ
とても新鮮な嬉しい気持ちになりました。
又しばやんさんがすぐに辿ったコースをアップして
下さり鮮やかなに記憶に残りました。
初参加で心配でしたけど、皆様が良くして下さり本当にありがとうございました。
又の機会も宜しくお願い致します(^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

承認ありがとうございました。1月26日ですが
どちらに集合でしょうか?宜しくお願い致します。
まーちゃん

承認ありがとうございました。1月26日10時半
という事ですが、どちらに集合すれば宜しいで
しゅうが?宜しくお願いします。まーちゃん

26日に用事が出来てしまい、急遽キャンセルすることになりました。申し訳ありません。

皆様に久しぶりにお会いできると、楽しみにしておりましたが、急きょキャンセルする事になりました。