趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

花菖蒲in葛飾柴又+水元公園

このイベントは終了しました

花菖蒲in葛飾柴又+水元公園
開催日時:

開催場所:東京都葛飾区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会(首都圏)
主催者 たかやん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 花菖蒲祭り
  • 葛飾柴又+水元公園
料金
  • 1円
料金用途 各自実費負担
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 健歩会登録会員
開催日時
開催場所 東京都葛飾区 地図を見る
募集期間
イベント内容 募集案内=花菖蒲in葛飾柴又+水元公園
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2266946

特別増員=事前申請者4名最優先で受け付けます。

水元公園は、都内でも最大規模の約100種類・1万4千株の菖蒲が楽しめる
葛飾菖蒲まつりが、水元公園と堀切菖蒲園の2ヶ所で5月30日~6月18日まで開催される予定です。

2019年の正式な観光案内が未着なので、仮の「予約」募集となります。

集合場所・時間・コース等詳細内容に関しては、下記コメ欄に逐次案内します。
開催の経緯
リクエスト者専用掲示板(2019-03-22 女性の要望)
葛飾柴又、帝釈天の参道?の虎や?映画のロケ地になったお団子やさんや荒川の土手? あの界隈、行ったことないので、可能ならお願いします。

対応策
過去に水元公園迄も徒歩コースを数回開催しました。
参加者が高齢化し、バス利用が最後で、徒歩コースは数年約4年間中断してましたから、新会員もふえてますから、開催したいですね。

開催日=6月1日(土)
参加者数=バス利用の移動だと先着8名が限界です。

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

たかやんさん ご一緒して下さった皆様お疲れさまでした。
佳き日に集うことが出来て幸せ者です。
花菖蒲は少なめでしたが、先初めの美しい花が結構あって楽しめました。柴又界隈も懐かしくて、心地よく散策出来ました。たかやんさんのご人徳の賜物です。
少々バテ気味でしたが、愉しかったです。一日ありがとうございました。
しばやんさん 写真ありがとうございました。楽しさが蘇ります。

雲が低く・天気が心配でしたが、雨の神様はよけてくださいました。縛られ地蔵の、お芝居のような由来・・聖徳太子堂など、霊験あらたかなお参りができました。
堀切菖蒲園、開花70%でしょうか、大変美しく、参加の女性の皆様の姿とも競える美しさでした。
水元公園の広大な散策も、屋台の諸国名店めぐりも
眼と舌で楽しみました。

葛飾・・柴又《昭和》にタイムスリップ
心のふるさと》と書かれていました・・
同時代を知っているから、昭和の生活に浸かり
思い出に浸かり《寅さん記念館》楽しんできました。

引率していただきましたタカやん、スタッフの皆様
散策・・同行の皆様ありがとうございました。

アロエさん

皆さまお疲れさまでした。
3回目の参加でしたが行いがいいのか?いつも天気に恵まれ、メンバー様に恵まれ一日楽しませていただきました。
今回も期待にそぐわず定例の二次会まで大満足です。
ありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

もじこさん

はじめまして。皆さま、失礼いたします。
先ほどコミュニティ参加申請したばかりなんです。
ご承認いただければ、こちらのイベントに参加希望ですが、間に合わないかもです。
締め切りすぎると、だめなんですよね。

アキラさん

御案内ありがとうございました。増員される前に該当日は別件の予定が入りました。またの機会がありましたら参加致します。ご丁寧に伝言ありがとうございました。

布団大好きさん

5月30日まで中国深浅なのですが、6月1日近いので参加したいと思います。不確かなので、参加ポチは様子を見ます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。