花菖蒲in葛飾柴又+水元公園

このイベントは終了しました

花菖蒲in葛飾柴又+水元公園
開催日時:

開催場所:東京都葛飾区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会(首都圏)=不定期報告
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 花菖蒲祭り
  • 葛飾柴又+水元公園
料金
  • 1円
料金用途 各自実費負担
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 健歩会登録会員
開催日時
開催場所 東京都葛飾区 地図を見る
募集期間
イベント内容 募集案内=花菖蒲in葛飾柴又+水元公園
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2266946

特別増員=事前申請者4名最優先で受け付けます。

水元公園は、都内でも最大規模の約100種類・1万4千株の菖蒲が楽しめる
葛飾菖蒲まつりが、水元公園と堀切菖蒲園の2ヶ所で5月30日~6月18日まで開催される予定です。

2019年の正式な観光案内が未着なので、仮の「予約」募集となります。

集合場所・時間・コース等詳細内容に関しては、下記コメ欄に逐次案内します。
開催の経緯
リクエスト者専用掲示板(2019-03-22 女性の要望)
葛飾柴又、帝釈天の参道?の虎や?映画のロケ地になったお団子やさんや荒川の土手? あの界隈、行ったことないので、可能ならお願いします。

対応策
過去に水元公園迄も徒歩コースを数回開催しました。
参加者が高齢化し、バス利用が最後で、徒歩コースは数年約4年間中断してましたから、新会員もふえてますから、開催したいですね。

開催日=6月1日(土)
参加者数=バス利用の移動だと先着8名が限界です。

【当コミュの規約】
◎必読イベントの告知事項◎
https://smcb.jp/communities/9108/topics/2088322

イベントレポート

もっと見る

たかやんさん ご一緒して下さった皆様お疲れさまでした。
佳き日に集うことが出来て幸せ者です。
花菖蒲は少なめでしたが、先初めの美しい花が結構あって楽しめました。柴又界隈も懐かしくて、心地よく散策出来ました。たかやんさんのご人徳の賜物です。
少々バテ気味でしたが、愉しかったです。一日ありがとうございました。
しばやんさん 写真ありがとうございました。楽しさが蘇ります。

雲が低く・天気が心配でしたが、雨の神様はよけてくださいました。縛られ地蔵の、お芝居のような由来・・聖徳太子堂など、霊験あらたかなお参りができました。
堀切菖蒲園、開花70%でしょうか、大変美しく、参加の女性の皆様の姿とも競える美しさでした。
水元公園の広大な散策も、屋台の諸国名店めぐりも
眼と舌で楽しみました。

葛飾・・柴又《昭和》にタイムスリップ
心のふるさと》と書かれていました・・
同時代を知っているから、昭和の生活に浸かり
思い出に浸かり《寅さん記念館》楽しんできました。

引率していただきましたタカやん、スタッフの皆様
散策・・同行の皆様ありがとうございました。

さん

皆さまお疲れさまでした。
3回目の参加でしたが行いがいいのか?いつも天気に恵まれ、メンバー様に恵まれ一日楽しませていただきました。
今回も期待にそぐわず定例の二次会まで大満足です。
ありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はじめまして。皆さま、失礼いたします。
先ほどコミュニティ参加申請したばかりなんです。
ご承認いただければ、こちらのイベントに参加希望ですが、間に合わないかもです。
締め切りすぎると、だめなんですよね。

御案内ありがとうございました。増員される前に該当日は別件の予定が入りました。またの機会がありましたら参加致します。ご丁寧に伝言ありがとうございました。

5月30日まで中国深浅なのですが、6月1日近いので参加したいと思います。不確かなので、参加ポチは様子を見ます。