1/20tue豊島区探訪=トキワ荘〜巣鴨地蔵編

このイベントは終了しました

1/20tue豊島区探訪=トキワ荘〜巣鴨地蔵編
開催日時:

開催場所:東京都東京都豊島区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健歩会(首都圏)=不定期報告
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ウォーキング
  • 豊島区探訪
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 首都圏健歩会一般室の会員限定です。
開催日時
開催場所 東京都東京都豊島区 地図を見る
募集期間
イベント内容 ▼必読詳細説明先▼
指定掲示板の閲覧とコメント及び事務局の満足度や推薦レポートの投稿に関しても、各自の自由意志(自己完結型の責任主義)に変更し、主催者側では一切関与しません。

指定掲示板
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1898592
で参加者達とコミュニケーションで語れ合えます。
ミニメでは、参加者全員と語らうことは不可能です。

◎事務局の案内は、開催日1週間前と開催前日にミニメで連絡されます。
集合場所、時間、目印等は、掲示板でご案内しています。
開催の有無は、開催日前日18時のお天気情報に基く「可否」により、夜21時迄に最終案内をミニメで連絡致します。

◆概説
下記のシリーズ探訪です。
トキワ荘通り(漫画家10名の聖地・レトロ建造物シリーズ)
雑司ケ谷霊園(岡倉天心や高村光太郎・智恵子、高村光雲、二葉亭四迷らの墓シリーズ)
巣鴨地蔵通り(レトロの商店街・江戸中山道宿場シリーズ)

===このイベントの開催経緯===
先手必勝で、1/20(火)のオフ会企画は、リクエスト者によるの「先手必勝」で決定しました。

◆予定コース
必読詳細説明先(指定掲示板)を参照ください。

【趣味人倶楽部 (禁止事項) 】http://smcb.jp/notice/index.html
【当コミュの規約】
◎参加条件に適合しない人(コミュ内外で悪い噂の人)は強制的に一旦不参加扱いとします。
◎倶楽部の禁止事項がありますので厳守のこと。(違反者は強制除名)
◎過去に管理人(副管理人)による強制退会者(規定違反者)は参加承認いたしません。
◎参加費は無料(昼食代と交通費拝観料等は各自負担)
年・月・日の会費(運営費)や資料代金等の名目で金銭の徴収は一切行いません。
◎ウォーキング途上での事故・アクシデントの責任は負いかねます。各自自己責任にての対応をお願いいたします。万一に備えて健康保険証やIDカードを持参ください。
★重要★
管理者からのお知らせ
6/23 ◎男性必読◎掲示板等の投稿時に対する留意点
二次会や解散後の挙動不審行為等 は「事務局の規定」を順守なさらないと、違反があれば「通報」されますよ。
http://smcb.jp/_bt01?gid=9108&topic_id=1834232

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

トキワ通りは漫画家達のさまざまの展示品があり楽しめました。
立教大の学食、大正大学、巣鴨地蔵、染井霊園での偉人達のお墓etc..(本当は芥川龍之介や谷崎潤一郎も行って見たかったけど時間切れになってしまったのがちょっと残念でしたが..) たくさんの所をまわれたので大満足です!ありがとうございました。

管理人さん、ご参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!
女性が多いので、たかやんさんの歩くスピードがゆっくりでしたので、2万2千歩でもそれ程疲れずに完歩できました。
立教大学の学食に大感激しましたので、また行くつもりです。

大寒とはいえ風もなく青空の下での歩きでした。
はじめていく場所で興味深く散策できました。
有り難うございました。ご苦労様でした。

参加の承認有難うございます 。
初めての参加なので宜しくお願いいたします。

参加の承認有難うございます。
楽しみにしています。
宜しくお願いいたします。

つららさま
伝言いたします。
1/20開催の”豊島区探訪”ですが、今回は他に行きたいところがあり、不参加とさせていただきます。健歩会はたくさんの催しがあり、何時どの催しに参加しようかと迷ってしまいます。
お声掛けくださりありがとうございました。

1/20オフ会企画の承認ありがとうございました!よろしくお願いいたします!