趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

[この指止まれ]参加者いますか?下記の3候補地

健歩会(楽登室)では、断片的に[この指止まれ]のトピ&コメが論じられています。
一般室での[この指止まれ]では、相変わらずの閑散状態です。

先手必勝で、「楽歩室」の人達によって、イベントアップは次々とアップされましたから、開催可能な日時は自ずとして制約されて来ました。

参加者は下記の候補地名とご希望の参加日をコメントください。
多数決で参加率の高い順番にイベントアップし更なる参加者を募ります。

(1)晩秋紅葉「鳩ノ巣渓谷〜白丸駅」ハイキング
コース=相模湖〜大垂水峠〜もみじ台〜山頂〜薬王院〜1号路〜高尾山口
11月上旬〜11月下旬
開催は、11月の平日火曜日5日・6日・8日・12日の何れか

(2)相模湖駅〜晩秋紅葉「高尾山」ハイキング
コース=相模湖〜大垂水峠〜もみじ台〜山頂〜薬王院〜1号路〜高尾山口
見頃は11月中旬〜11月下旬
開催は、11月の平日金曜日15日・22日

(3)晩秋紅葉鎌倉天園「獅子舞の谷〜北鎌倉」ハイキング
見頃は12月下旬〜12月上旬
開催は、12月の3日・4日・8日

<追伸>
初秋から晩秋に向けてのイベントアップは次々と募集が発表されてています。
しかし、イベントアップ後の参加者の加入状態は、人気不人気の明暗クッリキリの差が浮き彫りとなってます。

そこで何時も問題となるのは、イベントアップで「不作」(定員未満で中止)により、開催日が無駄になってしまうのです。

今年はイベントの数が多い中で、脈無と判明するものがあれば、サッサと潔く「中止」し、代替イベントの緊急イベントアップの展開が可能な策が整いました。

その「策」は、シュミートに無い機能を有するツール群を使って対応できる健歩会ホームページ(ポータルサイト)が完成し清々堂々と公開しています。

シュミートの制約は、他社ツールを用いることで解消できるのですよ。
賢い人達はすでに 「LINE」を使って自分達専用の連絡網にマイフレBOXを作成し会員名簿を作成してますでしょう。

コメント

たかやんさん

2013年08月19日 15:08

<調整は困難と判明>
下記のリクエストに対して、土日祭をご要望の「声」がありましたが、タカヤン以外の主催者は「不在」でせした。
タカヤン一人で、過酷な回数を消化することは困難です。
従って、平日スポットで開催するしかありません。

(2)相模湖駅〜晩秋紅葉「高尾山」ハイキング
コース=相模湖〜大垂水峠〜この間は急な上り坂が多い〜もみじ台〜山頂〜薬王院〜1号路〜高尾山口

たかやんさん

2013年08月19日 14:58

無反応ですから、一方的に割当ます。