話題一覧

すべての投稿

夢想庵

秋の阿蘇

こんにちは 初めて書き込みします。 阿蘇までは30分程度のところに住んでいます。 毎日阿蘇の噴煙を見ています。 休みに遊びに行くところは阿蘇周辺 色々阿蘇の魅力を発信していきたいと思います。

コメント 6

南阿蘇へ  ご教示を!

来週水曜は仕事がお休み だから、南阿蘇日帰りドライブを計画しています 行先は ①南阿蘇の道の駅  ・蕎麦かだご汁でランチして  ・一口大のいきなり団子をお買い物  あとは、野菜とブルーベリー ②葉祥明の美術館訪問  ・建物裏の草原の散策が楽しみ ③内の牧のせんべ...

コメント 4

阿蘇 大好きです

小学生の頃、国語の教科書にやまなみハイウェイを通った 別府~阿蘇~熊本市の紀行文がありました 熊本城が大好きで、阿蘇山が大好きです 南阿蘇に行ったのは3年前が初めてでした 阿蘇五岳涅槃像とは違った山の姿 道の駅のおいしい食べ物 いいですよね 行くたびに買ってい...

初めまして。

4月から、大阪から熊本に転勤します。 熊本の大自然を体験したいです。 どうか、宜しくお願いします。

nonnon

コメント 8

はじめまして

来週、阿蘇方面に遊びに行きます。 熊本空港→菊池渓谷→黒川温泉(1泊)→阿蘇駅は、車で案内してもらう予定です。 その後、サイクリングや熊本駅までの鉄道(車窓)の旅を考えています。 (その後、熊本市近くに宿泊し、3日目は熊本城などを見て、飛行機で帰ります) 豊肥本...

コメント 0

阿蘇世界ジオパーク認定おめでとう。

阿蘇をこよなく愛する者として嬉しい知らせでした。 特に砂千里から中岳の登山道は悠久の時を感じさせます。 また、豊後街道の参勤交代の道も素晴らしいです。 二重峠(ふたえのとうげ)の下に約2キロにわたっ て、昔の豊後街道である石畳の道が残っていますぅ。 途中途切れま...

日本酒普及員

初めまして

初めまして。「阿蘇」の二文字を見て思わず参加しちゃいました。 神奈川在住ですが、郷里が阿蘇です。なかなか里帰り出来ませんが数年に一度の帰省時の為に情報収集をしたいと思います。 よろしくお願い致します。 兄が阿蘇のふもとでペンションやってます。

コメント 0

こんばんは\(^o^)/

バイク仲間探して登録しました。 阿蘇は前は友達とよくツーリングで行ってたけど友達が就職で県外行ってからはあんまり行かなくなりました。 バイク乗ってる人じゃなくても現地集合で阿蘇に遊びに行ったりしたいです。 よろしくお願いします\(^o^)/

コメント 3

荻岳

阿蘇の外れにある波野地区にある850m程の山です。 山頂まで車で行けますが今災害復旧工事のため10分程歩きになります。 阿蘇連山、九重連山、祖母連山の中央辺りに位置しとても周りに山が無いため眺望が良いところでした。 丁度、ススキの穂が太陽の日を受けて金色に波打ち...

雲海に浮かぶ阿蘇

7・13〜16まで阿蘇登山に行きました。 写真ではよく分らないと思いますが阿蘇中岳付近で撮った阿蘇外輪山です。 阿蘇中腹より草千里辺りまでガスに包まれケーブルカー駐車場辺りから上は晴れてました。 ですから雲海の上に阿蘇中岳、高岳があるような感じです。 天草方...

ぐれ

コメント 1

こんばんは(=^ェ^=)v

神戸から鹿児島に引っ越して来ました。 阿蘇には3度行きましたよ。 素晴らしい!\(^∇^)/ 皆様から情報を頂き何度も行きたいです。 新参者ですが よろしくお願いします。m(__)m

コメント 2

阿蘇大好きです。

17日に阿蘇1週間の旅から戻りました。 今年、2度目の阿蘇になります。 阿蘇がすきな理由はトレッキングの楽しさにあります。 今回はミヤマキリシマを見に行きましたが山のほうはまだ早く咲き初めってとこでした。今週末位が山では見頃でしょう。 しかし、気になるのは枯...

熊本が好き、阿蘇が好き

. 十年ぐらい前、家族が熊本(健軍)に転勤務になり、よく会いに 行きました。 そのときはほとんど見て回ることができずにおわりました。 今、なつかしくてこのコミュに入りました。できればいろいろ参加 したいと考えています。 よろしくお願いします。 .

まさちか

南阿蘇の桜

もう散ってしまった桜もあるこの頃 しっかし南阿蘇は違います!今が花盛り! 一心行の大桜・・・おなじみではありますが、なかなか満開時には行き当たらないσ(^^) 観音桜・・・南阿蘇を見下ろして、咲く、姿も華麗な1本桜! 高森の千本桜・・・車がワンサと押し寄せますが...

ときまま

南阿蘇村7不思議

南阿蘇村7不思議 早春の風物詩   野焼きを体験 1000年の長きにわたり、阿蘇の景観を守り続けた野焼き その圧倒的な迫力を実感できる!! 日帰りコース  3/4 18。  4/8。 詳しくはアースランド観光(帆足さん)