趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

好きな日帰り温泉施設

久しぶりにトピックだてをしますが、しばらく留守にしてコミュを見ないうちに、このコミュがいたく寂れてしまったように感じています。

さて、関西に比べ関東はまだ日帰り温泉施設は少ない……とは言いながら、やはり乱立していますよね。 でも、まだまだ出来るようです。 自ずと自然淘汰され、人気店と駄目店舗となってしまいます。
利用者にとって良い温泉施設っていうと、人それぞれなので何とも言えませんが、安けりゃいいってものではないと思います。 高くても満足感が得られる施設であれば、良い施設となり人気店となります。
自分の好きな日帰り温泉施設は、「宮前平源泉 湯けむりの庄」です。 入館料は、平日1,200円休日1,470円(浴衣付き)、岩盤浴800円と少々高めの設定ですが、落ち着いた雰囲気と高級感の内装、食事も美味しく、シャンプーリンスの質も良い。 岩盤浴も特殊で近くであれば常連になるぐらいのクォリティを持っております。

皆さんは、どのような日帰り温泉施設が好きですか?

コメント

孤兎さん

2013年09月05日 12:49

アルファさん
コメントありがとうございます。
竜泉寺の湯は、アミューズメント施設を手がけるチェーン店ですね。 何店舗かあり、仙台の次が茅ヶ崎で、横浜鶴ヶ峰をオープンし、次に草加、八王子みなみ野と予定があるみたいですよ。
天気がよければ、露天から富士山が眺められるんです。
安い入館料だけに、付随の飲食や整体、アカスリの売上が上がらず、特に横浜は客単価が上がらず苦労しているようです。
茅ヶ崎は、一時期の噂で暴走族の溜まり場になっていて、夜は怖くていけないと評判になって、客足が遠のいたと聞いています。
名古屋のスーパー銭湯の1号店で、スーパー銭湯の基礎を築いた会社ですね。

オープン後、5月に行った事があります。 富士山の眺望がよく、大型の人工炭酸泉が魅力でしたが、利用者があまりにも多くガヤガヤ騒がしかった記憶があります。

アルファさん

2013年09月04日 22:36

竜泉寺の湯 ですかね♪ 茅ヶ崎?の方が好きかな? 岩盤浴が 300円で入れます!(笑) 600+300円で 朝から深夜まで 楽しめますよ♪

 万葉の湯も みなとみらい の夜景は良いですよ♪屋上の景色夜は最高です!