歴史と寄席を楽しむ会 in 承天寺|九州歴史倶楽部オフ会(懇親会)

このイベントは終了しました

歴史と寄席を楽しむ会 in 承天寺|九州歴史倶楽部オフ会(懇親会)
開催日時:

開催場所:福岡県福岡市 博多区博多駅前1-29-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 九州歴史倶楽部
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 九州歴史倶楽部
料金
  • 3500円
料金用途 イベント参加料、喫茶代
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 九州歴史倶楽部メンバー限定
開催日時
開催場所 福岡県福岡市 博多区博多駅前1-29-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 やっとあたたかくなった今日、この頃・・ということで、春の陽気に誘われて、思い立ったが吉日と・・オフ会を計画しました。今回はちょっと趣向を変えて、博多の名刹、承天寺で名園と落語を堪能していただいたあと、九州歴史倶楽部の懇親会を開催します。

承天寺は博多山笠発祥の寺。日宋貿易が栄えた時代、宋商人、謝国明が聖一国師を招いて創建した名刹です。うどん、そば、羊羹や饅頭の発祥の地といわれ、石庭、洗濤庭(せんじょうてい)で知られます。今回は名刹の歴史に触れ、普段は入れない名園を眺めながら寄席を楽しんで、贅沢な時間を過ごします。

(12:30 開場)
13:15 邸内見学の部
14:00 寄席の部
15:15 歴史と寄席を楽しむ会終了
15:30 九州歴史倶楽部オフ会(懇親会)
16:30 終了

(寄席の部)
・真打七代目 柳亭燕路
・ゲスト太神楽 鏡味仙志郎
・二つ目 柳亭市弥
北九州出身の柳亭燕路師匠の一座による寄席と曲芸などの伝統芸能を楽しんでいただけます。

(邸内見学の部)
都市景観のスペシャリスト、水野宏氏による石庭などの見どころの解説など。主催、歴史と寄席を楽しむ会 in 承天寺 実行委員会。

名刹の歴史に触れ、寄席を楽しむ春の午後と九州歴史倶楽部の懇親会・・皆さまの参加をお待ちしています。参加ご希望の方はお早めのポチをお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

雫さんの復帰⁉を嬉しく思います。

私も今回は残念ながら参加できませんが、またいつの日か
お逢いできる日を楽しみにしてます。

オフ会に参加された皆さん、石庭のことなど是非聞かせて
くださいね。

雫さん、了解です^^ またの機会を楽しみにしています。

オフ会のお知らせ、今気づきました。
長らくご無沙汰してて、すみませ~ん!

もう募集は締め切ったようですが、いずれにしろ9日は
催事初日でお仕事でした。残念!
平成も最後、新しい時代に向けて親睦の深まるいいオフ会に
なるといいですね。
みなさん、楽しんできてくださ~い♪

マリモさん、コメントありがとうございます。もし、落ち着かれましたらご参加ください。どうぞ、ご自愛ください。

今日は、あぶらばくさん!

ご企画有難うございます。

とても参加をさせていただきたいのですが、

家人が闘病中です。

参加させていただけるようでしたら、空席がございましたら、

参加させていただきたいと存じます。

その折は、宜しくお願い致しますね。

お楽しみください。