趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

カヌーで癒しの一日♪

9月22日 3連休中日の昨日、
そとあそび隊で3回目になる3年ぶりのカヌー、
深い緑に囲まれた湖上で ノンビリと過ごしました。

暑くも、寒くもない もってこいの天気のなか、
スイースィーと漕いだ水面との一体感! やってみなければ分らない喜びです。

ただ、9月16日の台風18号の影響で、木くずで 水が濁り 流木が行く手をはばむ大変な状況でした。
私は、「先生!ムリです!降ります!」と、インストラクターに真剣に叫んだほどでしたが、なんとか乗り続けて大正解!!
最高の一日になったのでした^^

写真は、これからやってくる紅葉の洞元湖(ドウゲンコ)です。
昨日は、写真をお任せした参加者にこの場を借りて感謝とお礼を申し上げます。

コメント

たきちゃんさん

2013年09月24日 23:20

モカちゃん、かとちゃん、お世話になりました。
今回も青空の下、緑に囲まれた静かな湖上での〜んびりカヌーを楽しむことが出来ました♪
やっぱりレイクカヌーはいいですね(^-^) 
アウトドアでありながら気力体力を使わず自然の中に同化する感じが好きです。
特に湖に注ぐ滝や上流近くは空気が冷たく澄んで、気持ちが良かったです。
日頃の悩みやストレスをみんな湖に吸い取ってもらいました。

今回は台風の影響で岸の近くが流木や小枝がたくさん重なってビーバーのダムみたいになっていましたが、それをかき分けながらカヌーで進むという普段出来ないことも体験出来て本当に楽しかったです。

モカさん

2013年09月23日 19:28

追伸
私事ですが、腰に負担がきませんでした!
ちょっと自信がつきました^^