70代で死ぬ人、80代で元気な人の著書が売れていいるそうです。

熱中症の死亡率も新型コロナ感染の死亡率も高齢者が圧倒的に多いです。
高齢になると免疫力の低下はありますが私は「個人差」が大きいと思います。

健康寿命は男子72歳、女子74歳なのですが人間加齢と共にあちらこちらが悪くなるのも当然ですが問題は「加齢」とどのよう向き合って行くかだと思います。

私は現在82歳、妻は75歳になりますが増えるのは診察券と薬ばかりですが、それでも私はほぼ毎日プール通いし1日800mを目標に泳いでいます。
土曜・日曜は別として普段の日は年金生活の高齢者が多いです。

62歳で定年退職し19年間は通っていますが近頃感じることは「ルール