趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

本日のお買い上げ品!

しばらく不作が続いたが、本日の収穫品はまずまず納得!
すぐに目が付いた絵皿、ドイツのおみあげ品のエンブレムで飾られていた。
値段を聞くと1500円、チョイト高いような気もする。
取り合えず、値切ってみた。
1300円! 

本当は800円位で手に入れたい品だが、1000円ぐらいが相場だと思う。
チョイト迷う。 良く品物を眺める。
中央にフランクフルト、下にミューヘンとハンブルグも在る。一回りしてくる頃には売れている様な予感!
暮らした都市が3箇所もあるのだ。私の記念品としては充分だ。

以前、英国のおみあげ品を日本で買ったが、ドイツのおみあげ品を、世田谷のフリーマーケットで手に入れる。
ドイツ在住の「猫の舌」さんを一瞬思い出す。彼女ならこの品買うだろうか?
悩んだ末、何時も通りビールを飲んだ心算で・・・・・
お買い上げ!

絵皿を預かって貰い、その他の品を覗きに・・・・・
桐のスノコ、70円。 何かの工作の時に使えそう。

麻のマット! 普段なら風呂場前に置いてある物のようだが、未使用品の様なので卓袱台の上の敷物に良いかな?と思い購入! 50円

帰ろうと思い、絵皿を取りに戻る途中で先ほど見逃して居た物を発見!
幾ら位だろうか? 1500円ぐらいかな?
値段を聞くと800円、此れは予想外の値段!
隣には蓋無しの甕が、500円だと言う。
両方安い。 チョイト迷うが蓋の無い甕は、普通の梅干を漬けている茶色も甕だ。

一言駄目モトで言ってみた。 もうひとと声!
700円で手打ち! お買い上げ。

15分位で、本日は納得して引き上げた。
久しぶりの納得のお買い上げ!

甕など使うの? と言われても、返事に困る。
取り合えず、梅等も漬ける予定も無いし、置物として鑑賞?
こうなると矢張り、蓋付きで無いと様にならない。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。