趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

もう、「 誤PAN 」 とは言わせない。!

もう、知らない方はないんでしょうね。!?

サンヨーが開発し、発売開始する「ごはんでパンをつくる」、その名も【 GOPAN 】だ。

物凄い人気で、発売時期をずらしたとかずらさないとか、、・

価格は5万円くらいで、米と発酵菌とバター塩などを混ぜて、スイッチONすれば、4時間ぐらいで、もちもち・ほかほかの『 GOPAN 』ができるのだそうだ。!

最高ですね。〜 ばんざい。!

僕は、あまりパンが好きではありませんが、今、パンが嫌いな方は90%ないのはないだろうか。?・・

もう随分前に、米の粉で作ったパンが美味しいという話題を聞いて、これこそ日本農業の再生のための救世主だと直感的に思った。

何とか、米の粉を大量生産し、パン屋さんがパンの原料として利用してくれないか、そうすれば、日本の農業も少しは復活できるし、食糧の自給率も上がるのではないかと考えた。

そんなに単純に上手くいくとは思えなかったが、しかし、今回は違う。!
そう、お店屋さんが米粉でパンを作るのとは違って、パンを作る器械そのものが家庭の中に入っていくのだ。!

これは凄い。! しかも、ご飯作るような感じで米からパンが出来てしまうのだ。!
日本国家にとって、或る面画期的な出来事なのだ。!!

ご飯もパンも、全部「米」ということになれば、それこそ日本の食料環境は劇的な変化をすることになるのだ。

もしかすると、小麦の輸入に関わる政治家や輸入業者は死活問題となり、心配しているかもしれないが、日本国全体としては、大いに素晴らしい出来事であると思っている。

この器械の発売について発表されると、注文が殺到したそうで、恐らく歴史を作る出来事になりそうだ。

今年は無理にしても、来年辺りの流行語は、「GOPAN]が流行語になっているかもね。!?!〜

何れにしても、このGOPANが、日本の食糧事情に対する「革命児」であってほしいものだ。!!!

小麦アレルギーの子も助かるしね。〜〜 ^0^

もう、「誤PAN」とは言わせない。 【 GOPA〜N 】!

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。