趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ダンス競技会あれこれ

ダンスの世界は、せまい。

病気になろうと家庭の事情があろうと、また戻ってくる人が多い。
敷居が高いしお金もかかるから、エアロビみたいに出入りがはげしくない。
こんな事情があるのだろうか、始めたら、とことんやる人が多い。

(出会い1)
競技会の前日に、ダンス練習場で4年前に別れた競技会のパートナーと遭遇した。久しぶりの出会いで、スリムになっていた。新パートナーと練習していた。C級リーチがかかっているとのことだった。

(出会い2)
競技会の場でゼッケンコールの応援してくれるお姉さま3人組がいた。もうかれこれ10年前だろうか、きくちゃんが競技会に関心をもったころC級の選手だったお姉さま。5年は待てないとペアリング不成功のお姉さまが見学に来ていたのだ。

(出会い3)
同じく競技会の場で、今のパートナーのお母さんと遭遇。
パートナーは今は独立して独り住まいになり、お母さんと
会う機会もないまま、久しぶりの出会いとなった。

こんなにニアミスがたて続けにおこるって、どうしたんだろうか。

今年の競技会もこの日曜の試合で終わった。

http://www.jdsf.or.jp/kyougi/2010/101103/R101103.html

来年も成績はともかく、元気で、健康で、そして仲良く
続けたいものだ。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。