趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

上海・桂林漓江下りと悠久の西安巡り6日間の旅!(4)

漢陽陵地下遺子址博物館→空港道路建設の際に発掘された漢の皇帝陵墓で現段階では周辺の発掘に止まっている。
兵馬俑の如き原寸大の埴輪ではないが皇帝が黄泉の世界でも生存時と同じ生活が送れるよう兵隊・召使・牛馬・家畜・食器・装飾品が副贓品として埋蔵されており、硝子盤を通して足元から覗けるように工夫されているのが面白い。

陽朔(ようさく)→外国人が集まる漓江下りの終着点、広西壮族自治区にあり、桂林の南東83kmに位置し奇峰・奇岩に囲まれた風光明美な街、清時代に作られた古い町並みが今も残り独特な雰囲気を醸し出していた。
特に西街は欧米人に人気があるそうで私もこの典型的東洋の神秘が味わえる街と少数民族の地元住民に魅了された一人、是非今度は一人で逗留し異国文化に浸りたいと思った。
写真(中)は少数民族18歳の女の子民族衣装の縫い子として土産店の看板娘となっていた素朴だが眼鼻立ちがお人形さんみたいで可愛い!日本にも昔はこんな感じの子がいたなと懐かしみ記念撮影をお願いし一緒に収まった。

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。