趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

1人さびしくシャドーキング

★パートナーの腰痛はなかなかとれない。コルセットをはめて安静にしているしかないのかー、現代医学では何もできんのかーー!と思いつつ・・どうにもならない。

★かと言ってじっとしていては腕がなまるだけだから、個人レッスンを受けてはせっせとシャドーに励む日々。

★先日の個人レッスンでは、新しいワルツルーティンの内、うまく出来ない所をもう一度。やっぱりヒンジラインからピボット、女子ロンデの部分だなー。男女の足がしっかり組み合わないと出来んなー。ミゾオチ内部を締めて・・。

★タンゴの新ルーティンも始まった。

1.ファイブステップ
2.フォワードロック、フォーラウェイリバース&スリップ・ピボット
3.テレマーク・テレスピン1回
4.スローアウェイ・オーバースウェイ、スウェイチェンジ、オーバースウェイまで

★競技会でよく見るアマルガだけど、あまり自信はない。スーッとなめらかにスピードを殺さず動けたらいいだろうなー。未来を見据えてひたすら練習するしかないなー。

★今回は初めてスタジオへ最後まで残ってみた。同じようなフィガーをレッスンしているペアを見て大いに参考にさせてもらった。午後10時を過ぎるとレッスンが終わった先生夫妻のアドバイスがどんどん入るようになる。2組と2人が残っていたけど、誰も帰らない。最後の茶菓子とお茶での懇談が終わったのはもう12時近かった。まあ、みなさん熱心なこと・・。

★練習場でシャドーしていると、同じ先生の個人レッスンを受けている女性や、リーダーが忙しくてペアでの練習ができない女性が練習相手になるよと言ってくれるのがありがたい。しばらくはシャドーの傍らそんな女性達と練習しよう。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。