趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本一の露天風呂

日本一の露天風呂
http://smcb.jp/_as01?album_id=674876

天候の動きを確認しながらこの日は大丈夫と11月18日から19日にかけて日本一の露天風呂と称する群馬県宝川温泉へ出かけた。

途中月夜野インターで降り、月夜野びーどろパークへ寄り道・昼食も済ませて温泉宿へ到着。

ここへは以前日帰りで入浴したところであったが、3つの源泉を持ちその源泉の温度も60度以上のものもあって外気温が低くても温泉に浸かっているぶんにはとても暖かい。

写真でもわかると思いますが、日本一と言うだけあって本当に広い露天風呂で気持ちの良い温泉である。混浴が3カ所、女性専用が1カ所である。

広い温泉であるのでお客さんはまばらに感じられた。
外人男性と日本人女性のカップルが2組どうどうと混浴風呂に入っていた。

この温泉へは熊が出たこともあるらしく、夕食の一品にも熊の肉が供されたのだが、連れ合いははじめから食べないと言うので、食して見たところ少しの香り(匂い)が感じられたが特においしいとは思わなかった。

帰りは谷川岳ロープウエイを利用し、沼田インターから近い醸造元を尋ねたり、途中のリンゴ園でリンゴを土産に買ったり、昼食は藁葺きのすばらしいホテルで昼食だけを楽しみました。

連れ合いは今度はここに泊まってみたいと言っていました。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。