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よくあるご質問

個人レッスンでしごかれる

★じっとしていても仕方ないのでいつものように個人レッスンに出かける。

★今日はワルツの続き
それぞれの細かい指導、ダメだし。

◆スタートを上から行かない、下から行く

◆スピンターン
左足は小指から床にタッチするようにまっすぐ下がるが、上体肩は右回転しながら・・

◆オーバーターンドスピンターン
2歩目の右足前進してから左肩が上がるように回り込む、つまり左肩から覆い被さるように・・

◆シャッセ
1歩目右足を急ぐな、右足をピョコンとすぐ出すな、左足の膝を使ってボディを送り出してから右足が出ていくのだーー!

◆シャッセロール 右スウェイ→左スウェイ

◆レフトホイスク 左サイドストレッチ!ストンと下ろす

◆オープンナチュラル 
ナチュラルターンの右足を揃えないだけ、右足LODに抜くだけ(上体はナチュラルターンのママ)

◆ティプルシャッセは壁斜めへ

◆トラベリングコントラチェック 
左肩下げてそのまま1〜2、2の終わりで左肩が上がる

◆ライトランジ 
早すぎる、もっとゆっくり下半身から動く。顔が進行方向へ向きすぎ、そこまで向いてしまわないこと

◆ランニングスピンターン 
なんか肩をグニャグニャさせているがそれは必要なし、そのまままっすぐ素直に下がる 

◆サイドロック 
左サイドをストレッチするから右足が寄ってきて後ろにかかるんぞ!

◆バウンス・フォーラウェイ 
1歩ずつ乗ってその足の膝を使ってボディを送ってから次の足だぞー!そんなに急ぐな!

◆タンブルターン 
右スウェイというより、左をグイーンと上げていくイメージ!

◆バックチェック 
右足の踵は床に着けたままでよい ボディは思いっきりストレッチせよ

★ネットでヒルトンの各フィガー毎の動画を見つけた。まずはヒンジラインを勉強だ(これはためになるぞー)。

http://www.youtube.com/watch?v=7LbTukKDwFQ&feature=related

◆左上へストレッチしたものを左下へストンと下ろすイメージだなー。上体の両サイドはまっすぐストレッチしたまま・・。

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